«  紫花豆を煮ました | トップページ |  ことば6 »

 春の遠足♪








娘たちの春の遠足。

6年生長女が、栃木県日光市へ。

4年生次女は、坂東市にある県自然博物館へ。

036

まずは長女。

いつもより早くに登校して出発。(こんな日は普段では考えられない目覚めの良さ!(笑)

東照宮、華厳の滝、日光自然博物館、いろは坂・・・・。

一日お天気にも恵まれて、とっても楽しかったようですhappy01

047

お土産に、抹茶カステラを買ってきてくれました。豪華金箔つきshine

とっても美味しかった~ ごちそうさま~!

妹には、お揃いのキーホルダーと可愛いメモ帳を。ハハ(私)にもメモ帳。

ありがと~うhappy02

自分には勾玉のキーホルダー。

049

買ってきたカステラはおみくじ付きで・・・大吉出ました~up






008

二週間遅れて今度は次女。

やっぱり良いお天気でした。朝から気温もグッと上がってます。

県の自然博物館、色々見てまわって楽しかったみたい。

実はハハ、まだ行った事がないのでね~、今度家族でも行きたいねhappy01

044

次女もお土産を買ってきてくれてhappy01

あまり多くないお小遣いの中で、色々考えて選んでくれたんだね!

ありがと~う!happy02

そうそうお弁当は・・・。

004

034

我が家の定番 「グラタン」と「はぁとのたまご焼き」

マンネリかな!?  でもふたりには必ず入れてね、って言われるので。

今回はお弁当持ちは次女だけ。

長女は、現地で豪華な昼食をみんなで頂いたようです。

みんなで食べた味、それもとっても良い想い出になるねconfident




とにもかくにも・・・、

たのしいたのしい遠足だったようでよかったヽ(´▽`)/






























|

«  紫花豆を煮ました | トップページ |  ことば6 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/59799094

この記事へのトラックバック一覧です:  春の遠足♪:

«  紫花豆を煮ました | トップページ |  ことば6 »