« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

 13年目の梅酒







6月10日・・・・を数日過ぎた日、

今年も自家製梅酒を仕込みました。

そう、

我が家の6年生になる長女が、生まれてくる一ヶ月前に仕込んだのが最初。

今年で、13年目を迎えます~shine

ここまでくると・・・

小瓶にして保存してある、若干年代物(笑)の梅酒も、

そろそろ開けて味わいたくなってくるなぁ~confident

でもまだ、タイミングというか、きっかけがないまま保存してあるのです。

たとえば3年目とか4年目くらいには、

きっと10年も越したら、何年目かの梅酒の瓶を開けて、

その年月を振り返りながら、夫婦でちびちび味わったりするのかな・・・、

なんて漠然と思ったりしていたけれど。

まだそんな時間はないまま、今に至ります。

開けたい気もするけれど、おそらくまだちょっとさきになるのかな~happy01

まだまだこの先何年も、梅酒の瓶は増え続ける予定ですので、

たのしみも増え続けるのでしょう。

030

035










 え~、今年は少~し仕込みが遅くなりましたが・・・、

 キヨエさんの分のキチンと仕込み完了しましたよ~♪

 happy birthday (≧∇≦)

    このブログ上で、キヨエさんと建築士のウツさんだけだなーつい名指ししちゃうの(笑)

     勝手してます~~sign04






















    

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

 ことば6





  すべてが、

  あなたに、

  ちょうどいい。

 
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

 春の遠足♪








娘たちの春の遠足。

6年生長女が、栃木県日光市へ。

4年生次女は、坂東市にある県自然博物館へ。

036

まずは長女。

いつもより早くに登校して出発。(こんな日は普段では考えられない目覚めの良さ!(笑)

東照宮、華厳の滝、日光自然博物館、いろは坂・・・・。

一日お天気にも恵まれて、とっても楽しかったようですhappy01

047

お土産に、抹茶カステラを買ってきてくれました。豪華金箔つきshine

とっても美味しかった~ ごちそうさま~!

妹には、お揃いのキーホルダーと可愛いメモ帳を。ハハ(私)にもメモ帳。

ありがと~うhappy02

自分には勾玉のキーホルダー。

049

買ってきたカステラはおみくじ付きで・・・大吉出ました~up






008

二週間遅れて今度は次女。

やっぱり良いお天気でした。朝から気温もグッと上がってます。

県の自然博物館、色々見てまわって楽しかったみたい。

実はハハ、まだ行った事がないのでね~、今度家族でも行きたいねhappy01

044

次女もお土産を買ってきてくれてhappy01

あまり多くないお小遣いの中で、色々考えて選んでくれたんだね!

ありがと~う!happy02

そうそうお弁当は・・・。

004

034

我が家の定番 「グラタン」と「はぁとのたまご焼き」

マンネリかな!?  でもふたりには必ず入れてね、って言われるので。

今回はお弁当持ちは次女だけ。

長女は、現地で豪華な昼食をみんなで頂いたようです。

みんなで食べた味、それもとっても良い想い出になるねconfident




とにもかくにも・・・、

たのしいたのしい遠足だったようでよかったヽ(´▽`)/






























| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »