«  ことば6 | トップページ |  たまご焼き »

 13年目の梅酒







6月10日・・・・を数日過ぎた日、

今年も自家製梅酒を仕込みました。

そう、

我が家の6年生になる長女が、生まれてくる一ヶ月前に仕込んだのが最初。

今年で、13年目を迎えます~shine

ここまでくると・・・

小瓶にして保存してある、若干年代物(笑)の梅酒も、

そろそろ開けて味わいたくなってくるなぁ~confident

でもまだ、タイミングというか、きっかけがないまま保存してあるのです。

たとえば3年目とか4年目くらいには、

きっと10年も越したら、何年目かの梅酒の瓶を開けて、

その年月を振り返りながら、夫婦でちびちび味わったりするのかな・・・、

なんて漠然と思ったりしていたけれど。

まだそんな時間はないまま、今に至ります。

開けたい気もするけれど、おそらくまだちょっとさきになるのかな~happy01

まだまだこの先何年も、梅酒の瓶は増え続ける予定ですので、

たのしみも増え続けるのでしょう。

030

035










 え~、今年は少~し仕込みが遅くなりましたが・・・、

 キヨエさんの分のキチンと仕込み完了しましたよ~♪

 happy birthday (≧∇≦)

    このブログ上で、キヨエさんと建築士のウツさんだけだなーつい名指ししちゃうの(笑)

     勝手してます~~sign04






















    

 

|

«  ことば6 | トップページ |  たまご焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 宇津さま♪

こんにちは!
先日はお邪魔いたしました(o^-^o)

それでは、お好み焼き宇津スペシャルを頂きながら、わ~~~~~っと飲みたいですね~。もうじき夏ですし。
私は「ノンアル気分」でもはっちゃけられます!
薪男さんは普通にはっちゃけます(笑)

投稿: こなつむぎ | 2014年7月 4日 (金) 09時08分

 キヨエサン
 
こんにちは~ありがとう(o^-^o)
ホントに、ゆっくり一緒にお酒も飲みたいなぁheart04
夏休みには今度こそ必ずキヨエ家上陸成功させますよ(笑)
掃除して待っていてくださいsmile
いや、エプロン持参で行きますね。

投稿: こなつむぎ | 2014年7月 4日 (金) 08時58分

毎年 ありがとうございます♪
梅酒つくりが伸びたのも、お誕生日が少し遅れて 年をとるのも すこし伸びた気分よ♡

こちらも とても居心地よさそうな場所に年代物を収納させていただいてます
チビチビ・・・
夫婦で ではなく わたしと 飲みましょ♪
あー この年は・・・
そうだねぇ この年にはさぁ・・・
なんて 語り合いながら 

投稿: キヨエサン | 2014年6月27日 (金) 21時03分

お呼びでしょうか?(笑)

夫婦でちびちびなんて言わずみんなでわ~っといきましょう(笑)。

投稿: u2sekkei | 2014年6月27日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/59883827

この記事へのトラックバック一覧です:  13年目の梅酒:

«  ことば6 | トップページ |  たまご焼き »