«  5年生と3年生修了 | トップページ |  開店のお知らせ »

 また会おうね






次女のお友達が、3年生を終えてこの街を離れることになりました。

幼稚園年中さんの入園の時から小学校もず~っと一緒で、

次女にとって、とってもとっても大好きなお友達。

いつか引っ越さなければならないことは、前からわかっていたけれど・・・。

お別れが近づいてくるにつれ、時間の許す限りたくさん一緒に遊んだね。

いよいよ引っ越し当日。

見送りに行くと、そのお友達が、

「ねえこれって夢だよねぇ? 引っ越すのって夢だよねぇぇ?」って、

しきりにお母さんに尋ねていてweep

わかってはいても、ついついそんな言葉が出てしまうお友達の横で、

だんだん次女が泣き顔になり、

まわりのみんなも泣き顔になり、

私も、とってもとっても切なくなりました。

普段いつでも会えた大好きな人が、遠くに行ってしまうのは、

本当に淋しくてせつないね。

一緒に4年生に進級したかったね。

今はとっても淋しいね・・・。

でも、

見送りするほうよりも、

引っ越していってしまう人たちのほうが、

何倍も淋しくて切ないのを、

私も何度かの引っ越しで、身に沁みてわかっているからweep

涙はグッとこらえて、せめて笑顔で見送りたい。

それから。

大好きで大切な人とは、離れていてもお友達なのは変わらないし、

ずっとずっとずっと繋がっていけることも、

ハハ(私)は実感としてわかっているから。

一度結んだ絆は、距離なんかには負けないものです!

今はすご~く淋しがっている次女にも、

そんな、人としての絆のことを話したりしたのでした。

また、会えるよ。

お互いにがんばろうね。

018_2


それから。

3月31日、

今日は、小学校の離任式でした。

大好きな先生たちとのお別れです。

色々お世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

また、いつかどこかで子供たちと繋がって頂けますように。

子供たちに、たくさんの様々な宝物をありがとうございました。

お元気で。

|

«  5年生と3年生修了 | トップページ |  開店のお知らせ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/59389356

この記事へのトラックバック一覧です:  また会おうね:

«  5年生と3年生修了 | トップページ |  開店のお知らせ »