«  遅ればせながらバレンタイン | トップページ |  味噌作りの輪 »

 長女が没頭するもの






ここ数日、

長女が、二階フロアに籠る時間が多い。

聞こえてくる音は、

「ゴ~リゴリ」 「シャッシャッ」・・・・・。

テキスト&ノート&鉛筆を用いて勉強している様子は、まぎれもなく皆無(笑)

なにをしているかといえば・・・、

026

毎月くる通信教育講座の付録できた 「まが玉作り」!

024

黙々と「ゴリゴリ、シャッシャ」 真っ最中。 (写真撮らせて!と言ったら面倒くさがられたcoldsweats01

確かに集中している時には、誰だって邪魔されたくないよねぇ・・。

023

完成間近、とこれまた面倒くさそう(笑)にみせてくれたのがコレ。

027_2

最後に「シャッシャ」を丁寧にくり返して完成。

完成品は、

「出来たよ!!」 と、とっても嬉しそう&満足気に見せてくれましたhappy01

曲線の美しいまが玉が出来たね♪





親としてはついつい、

学習といえば、書いたり読んだり問題解いたりが大事!と、思いがちだけれど、

こんな学習の時間も、やっぱり貴重なんだよねぇ~~と、

しみじみ思ったのでした。

それに、

好きな事には、なにも言わずとも自ら時間を作って取り組むものなのですよね、

子供って。

思えば、

長女はいつだって、何かを作ったり描いたりと、

暇さえあれば‘創作’してるなぁ。

この先、何をしていくのかなぁ~~~~confident










|

«  遅ればせながらバレンタイン | トップページ |  味噌作りの輪 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/59223569

この記事へのトラックバック一覧です:  長女が没頭するもの:

«  遅ればせながらバレンタイン | トップページ |  味噌作りの輪 »