«  ごぶさたしてしまいました | トップページ |  長女が没頭するもの »

 遅ればせながらバレンタイン






今年のバレンタインデーも、

長女も次女も、

仲良しのお友達と「友チョコ」交換の約束をしたようですhappy01

今年はどんなチョコを作ろうかなぁ~~と、

ちょっと前から少しずつ材料を買い集めた二人。

ショッピングモールなどの、バレンタインデー関連の特設会場って、

可愛いものがたくさんあってハハ(私)も)大好き♪ (幾つになってもねsmile

見ているだけで、ウキウキ楽しいものです~。

さらに、

娘ふたりと、チョコや材料をあれやこれや選ぶ楽しさったらありません!

045

クッキー焼いて・・・。プレゼントするお友達の名前をスタンプ♪

047

二層のチョコ。

055

はあとのマシュマロにチョコ。

052

焼けたクッキーにアイシング。

059

マカロンは、二人のリクエストに応えて、私が焼いたもの。

娘たちがガナッシュクリームを作ってはさみましたhappy01

053_2

いつもながら、このような作業には発揮する凄い集中力(笑)

062

結局、ひとつじゃなくて作りたいものを色々作ることにして、

チョコレート詰め合わせの完成ribbon

もちろん、チチにあげる分と、自分の分もしっかり作って味見。

ハハにもくれてありがとう~♪

ふたりとも上手に作れたし、どれもこれも美味しく出来たよねhappy01




バレンタインデーを少し過ぎたこの週末に、

みんなで予定をあわせて、それぞれ友チョコ交換してきました。

今年も、

残念ながら?smile、男の子の分はなくて、全員女子友。

長女も次女もまだまだだわねぇ。  ←何が?(笑)

来年に期待!  ←何を?(笑)

お友達からのチョコも、

みんな本当に可愛いラッピングで、

とっても美味しそうですheart02

   ↓

064

067

|

«  ごぶさたしてしまいました | トップページ |  長女が没頭するもの »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/59191313

この記事へのトラックバック一覧です:  遅ればせながらバレンタイン:

«  ごぶさたしてしまいました | トップページ |  長女が没頭するもの »