«  田植えそして稲刈り | トップページ |  ハロウィンのお菓子 »

 ハロウィンパーティーで何する?






10月のイベントといえば、

ハロウィンshine

と、こんなに周知されたのはいつの頃からでしょう?

近頃は、お店などのディスプレイやら、お菓子のパッケージやらが、

この時季はすっかりハロウィン一色になっています。

ハロウィングッズやスイーツなどの種類も、一気に充実してきましたよね~。

12月のクリスマスと同じような一大イベントとして、

益々周知されてきているのを実感します!

だって!

今年はとうとう、

我が家の娘たちも、

「ハロウィンパーティーをする」と、お友達と話がまとまったようですからsmile

パーティー、楽しそ~~うヽ(´▽`)/

だけど・・・・、

ハロウィンパーティーって、

一体なにする!?

016

044

娘たちがみんなにパーティーの招待状を作って配りましたshine

開くと中には・・・↓

048

「条件・かそうをしてくること!」

008_2

014

003


幼稚園年少さんから小学5年生までの子供11人と、

そのママ達という大人数が我が家に集まってのパーティーになりました♪

結局、

ハロウィンっぽ~い飾り付けと、

ハロウィンっぽ~いケーキ・お菓子と、

それから、全員で仮装しました~(大人もモチロンね!)。

まあとにかく終始、大勢でわいわいと賑やかに。

そうそうflair

以前つくば市に住んでいた頃も、

こんなハロウィンパーティーをしたのを後になって思い出しました。

まだ我が家も長女が幼稚園児だったころです。

社宅やご近所のお友達親子かなりの大人数でのハロウィンパーティー。

やっぱりとっても楽しかった記憶ですが、

あの時は何をして盛り上がったかしら??

とにかく、

み~んなで集まってわいわいするだけで楽しいんですよねhappy01

よし!来年は(あるかな?coldsweats01)もっともっと楽しくするぞぉ~ヽ(´▽`)/




ちょっと調べてみましたshine

   ハロウィン・・・・万聖節(キリスト教で毎年11月1日に、あらゆる聖人を記念

             する祝日)の前夜祭なので、10月31日。 

             秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭。  


          ※いわれや由来・起源諸々、諸説あるようなのでご参考程度に。

  

 

|

«  田植えそして稲刈り | トップページ |  ハロウィンのお菓子 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/58463858

この記事へのトラックバック一覧です:  ハロウィンパーティーで何する?:

«  田植えそして稲刈り | トップページ |  ハロウィンのお菓子 »