«  笠間浪漫 | トップページ |  田植えそして稲刈り »

 千波湖ぐるり





久しぶりに会う友人と待ち合わせたのは、

千波湖畔。

004

台風がこれからきそう・・・、というはっきりしない空模様の日。

でも雨も降りだしてはいないし風も穏やか。

せっかくなので、

お喋りしながら千波湖一周ウォーキングmaple

007

008

桜!?かな。  異常気象による狂い咲き?

006

003

約30分のウォーキングの後はちょうどお昼どき。

ほとりにある「好文カフェ」へ。

010

友人も私も、そば粉のガレットのランチを選びましたhappy01

012

とろっとろ卵が中のたくさんの具材と絡んで、とっても美味しいheart04

014

座った席からも、千波湖を一望できる好文カフェ。

開放的な空間がなかなか素敵です。

外を眺めながら、

食後のデザートを頂きながら、

やっぱりお喋りは止まりませんでした~smile








この日もずっと鈍色の空模様。

結局、

この日の午前中の時点で、

「明日は台風のため休校」 と、

子供たちの小学校からメールが入りました。

今年はなぜか、

とても台風が多いですよね・・・。






|

«  笠間浪漫 | トップページ |  田植えそして稲刈り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/58415658

この記事へのトラックバック一覧です:  千波湖ぐるり:

«  笠間浪漫 | トップページ |  田植えそして稲刈り »