«  あぁぁぁぁ夏休み③ | トップページ |  秋咲き  »

 夏休みのおわり







今日は9月1日。

いよいよ夏休みも最終日です。

た~っぷりあったはずの休みは、毎日が瞬く間に過ぎました。

今年もやっぱり猛暑の夏で、暑くて暑くての日々。

ここ数日も、もう8月も終わりなのにぐんぐん気温が上がりましたね~。

それでも、

朝晩の空気やら、空の高さやら、時折ひんやりとしたそよ風が、

どことなく秋を感じるようにはなったので、

そんな、夏が終わってこれからくる秋の気配が、

夏休みが終わる淋しさを、さらに強く感じさせるものだわconfident

と毎年思ったりしています。

夏休み中、

実は暑さにとても弱くて、ずっと夏バテ気味のハハ(私)は、

普段飲まない栄養ドリンクなども頂きながら、

ついついお昼寝もしちゃたりしながら、

いつでもどこでもパワフルなこどもたちと過ごしてきましたhappy01

学校がある時と違い四六時中一緒なのは、楽しいけれどそれなりにパワーもいるし、

忙しなさも否めませんがcoldsweats01

でも、

子供たちも段々と大きくなってきて、

長期休みでも、こうして密に一緒に過ごしている時間って、

あとほんの少しの時期なんだろうなぁ・・・などと考えると、

今しかできないことを、た~くさん一緒にしたい!!なんて思います。

子供たち目線ではおそらく、

いつも一緒で、口うるさいハハにうんざりしていた(笑)・・・かもしれないけれど、

あぁぁ~夏休み、いろいろ楽しかったぁヽ(´▽`)/・・・・と、

ふたりが感じてくれていたら、ハハはとっても嬉しいんですがhappy01

イマドキ小学生って、

課題宿題も多く、することが多い夏休みのように思いますが、

ふたりとも、ため込んだりすることもなく (ブログ記事ため込んだのはハハでしたねsweat01

毎日きっちりとこなしてから、思いっきり遊んでいましたhappy01

色々とよくがんばったとおもいます♪








夏休みのおわりに。


・家族4人で「風立ちぬ」を観に行きました

016



・髪を切りました

009





・今年も毎日毎日お皿を洗ってくれました

 本当にありがとう~♪

007




あすから2学期。

またがんばっていこうね~~ヽ(´▽`)/

ハハもがんばるわよ~~(*゚▽゚)ノ







|

«  あぁぁぁぁ夏休み③ | トップページ |  秋咲き  »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/58102790

この記事へのトラックバック一覧です:  夏休みのおわり:

«  あぁぁぁぁ夏休み③ | トップページ |  秋咲き  »