« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

 秋晴れの運動会♪




9月最後の土曜日。

子供たちの小学校では運動会が開催されました。

朝から空気も清々しく、すっきりとした秋晴れsun

今年も、

気持ちの良い運動会日和のお天気に恵まれました♪

052

013

020

025

024

023

027

034

056_2

072_2

049

054




今年の運動会のテーマ  「燃やせ!仲間とともに 勝利の炎!!」

 5年長女種目

  ・GOGO5年生(徒競争)  ・ボトルでラン!ラン!ラン!(障害走) 

  ・足並みそろえて!(5,6年団体競技)  ・親子でぎゅっ!(親子競技)

  ・心をひとつに(5、6年ダンス&組体操)

 3年次女種目

  ・ダッシュ!3年(徒競争)  ・球技王は誰だ(障害走)

  ・あの網へ急げ!(3、4年団体競技)  ・キャタピラーキャタピラー(親子競技)

  ・ヒカリへ(3、4年ダンス)




今年は、個人競技の種目が全学年ひとつづつ増えたのもあり、

子供たちもひっきりなしの活躍でしたので、

こちらの保護者のほうもわりと応援に大忙しcoldsweats01

応援しながらカメラ撮ってビデオ撮って、そしてそして親子競技に参加して。

とても充実して楽しませて頂きました。

それにしても、

運動会にむけて、毎日毎日たくさん練習と準備をして本番を迎えた子供たち。

低中学年はもちろんですが、高学年になるとそれぞれ係を持つので

さらにさらに終始大忙し。

このような学校行事毎にいつも思う事ですが、

み~んなが、一生懸命でキラキラしている姿がとっても眩しく感じますshine

我が家の子供たちも、

個人競技では、二人とも今年は‘がんばったで賞smile’だけれど、

色々と本当にがんばったね♪♪

また一段と成長した姿をみせてくれて、またこちらも元気を貰ったよ!

ありがとう~ヽ(´▽`)/

本当にお疲れさまでした。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

 秋の初物






お友達から、

早生栗を頂きました。

お友達の栗畑の、拾いたてだそうhappy02

我が家には初物の栗ですheart04

008

ツヤっツヤのピッカピカshine

011

貴重な初物は・・・・、

家族み~んな大好き、栗ごはんheart04

今年も、とっても美味しく頂きました。

ごちそうさまでした♪

010

子供たちが、

栗をみるなり、こんな落書きを。

かわいい~~up






だんだんと、

日の出はおそくなり、

夕暮れははやくなり。

こうして、

旬のものを頂いたりもして、

少しづつ少しづつ、

秋の気配を様々に感じますねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 秋咲き 







すこしづつ、秋ですね。





007

006

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 夏休みのおわり







今日は9月1日。

いよいよ夏休みも最終日です。

た~っぷりあったはずの休みは、毎日が瞬く間に過ぎました。

今年もやっぱり猛暑の夏で、暑くて暑くての日々。

ここ数日も、もう8月も終わりなのにぐんぐん気温が上がりましたね~。

それでも、

朝晩の空気やら、空の高さやら、時折ひんやりとしたそよ風が、

どことなく秋を感じるようにはなったので、

そんな、夏が終わってこれからくる秋の気配が、

夏休みが終わる淋しさを、さらに強く感じさせるものだわconfident

と毎年思ったりしています。

夏休み中、

実は暑さにとても弱くて、ずっと夏バテ気味のハハ(私)は、

普段飲まない栄養ドリンクなども頂きながら、

ついついお昼寝もしちゃたりしながら、

いつでもどこでもパワフルなこどもたちと過ごしてきましたhappy01

学校がある時と違い四六時中一緒なのは、楽しいけれどそれなりにパワーもいるし、

忙しなさも否めませんがcoldsweats01

でも、

子供たちも段々と大きくなってきて、

長期休みでも、こうして密に一緒に過ごしている時間って、

あとほんの少しの時期なんだろうなぁ・・・などと考えると、

今しかできないことを、た~くさん一緒にしたい!!なんて思います。

子供たち目線ではおそらく、

いつも一緒で、口うるさいハハにうんざりしていた(笑)・・・かもしれないけれど、

あぁぁ~夏休み、いろいろ楽しかったぁヽ(´▽`)/・・・・と、

ふたりが感じてくれていたら、ハハはとっても嬉しいんですがhappy01

イマドキ小学生って、

課題宿題も多く、することが多い夏休みのように思いますが、

ふたりとも、ため込んだりすることもなく (ブログ記事ため込んだのはハハでしたねsweat01

毎日きっちりとこなしてから、思いっきり遊んでいましたhappy01

色々とよくがんばったとおもいます♪








夏休みのおわりに。


・家族4人で「風立ちぬ」を観に行きました

016



・髪を切りました

009





・今年も毎日毎日お皿を洗ってくれました

 本当にありがとう~♪

007




あすから2学期。

またがんばっていこうね~~ヽ(´▽`)/

ハハもがんばるわよ~~(*゚▽゚)ノ







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »