«  誕生日の記録 | トップページ |  あぁぁ夏休み ① »

 バニラが咲きました







063

マリーゴールド ‘バニラ’

子供たちの通う小学校で、6月の授業参観後に苗をわけて頂いたものが、

花を咲かせてくれましたhappy01

やや黄色がかった白色がとってもやさしい色味で、

まさにバニラshine

とってもかわいいです。

苗は2本ほど頂いて順調に花を咲かせてくれたので、

来年には、きっともっとたくさん咲いてくれるでしょう♪

なぜなら、

一昨年、同じく小学校で頂いたマリーゴールドが、

今どうなっているかというと・・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



062


こんなに増えてます~smile  (写真上部分。ちなみに手前はハツユキソウ)

春にぴょこぴょこと芽を出してくれたのが嬉しくて、

そのままにしておいたらこんな状態に。

庭のそこここに、そしてお隣さんの塀際までにもcoldsweats01(お隣さんも喜んでくれたからよかった~)

マリーゴールドって、種をた~くさん落としてくれるのね♪

来年は、バニラでいっぱいになるかなぁhappy01










|

«  誕生日の記録 | トップページ |  あぁぁ夏休み ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/57955600

この記事へのトラックバック一覧です:  バニラが咲きました:

«  誕生日の記録 | トップページ |  あぁぁ夏休み ① »