«  バニラが咲きました | トップページ |  あぁぁぁ夏休み② »

 あぁぁ夏休み ①





なつやすみ、です。

あぁぁ なつやすみです!

残り3日~~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

しばらくブログの更新も出来ず、

まるで・・・、

夏休みの宿題を沢山ため込んでしまった小学生(笑)のように焦っている、

わたしsweat02

たっぷり40日以上あったはずなのに~。

休み中には子供たちと色々と予定を入れて過ごしていたので、

毎日毎日、充実して(というかバタバタしてcatface)いたのですけれど、

どうしてこれほど、瞬く間に感じるのでしょう~~。

がんばって、どんどん記事をアップしようと思います♪

夏休み中の子供たちの記録が主ですhappy01






・親子で料理教室 ~市のヘルスリーダーの会~

056_2

今回のメニュー

麻婆トマト丼・さっぱりきゅうり・春雨カレーマヨサラダ・ドリンクゼリー

毎年ながら、栄養バランスが良く考えられていて、そしてとっても美味しいですheart04

053

麻婆トマト丼、お豆腐の代わりにトマトを。

とっても美味しかったので、やっぱりウチでも作りましたよ♪

052_2

051

055

ジュースのペットボトルをそのまま利用してゼリーを作るアイディアが楽しかった♪

子供たちには、これが一番気になるレシピでした。

やっぱりデザートが一番楽しみなのよねhappy01




・花火大会  ~水戸黄門まつり~

013

おばぁちゃん家で浴衣に着替えて徒歩で行きました。

私が縫ったこの金魚柄の浴衣も、もう9年目位かな。

全部着丈をおろしても、長女はちょうどぴったりに・・・。

来年は背がもっと伸びるだろうし、着られそうにないかも。

次はどうしようかなぁ~?とハハ(私)は思案中。

018

021

数日前に、ダ○ソーで見つけておねだりされたカチューシャcoldsweats01

022_2

ちょうど雨にも降られず、キレイに見えましたhappy01


あぁぁ夏休み②に続きますヽ(´▽`)/


ちなみに、

今日現在、宿題をためて焦っている小学生は、我が家にはいないので、

とってもスバラシイ事だとしみじみ思うハハ(私)でした(笑)

|

«  バニラが咲きました | トップページ |  あぁぁぁ夏休み② »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/58089091

この記事へのトラックバック一覧です:  あぁぁ夏休み ①:

«  バニラが咲きました | トップページ |  あぁぁぁ夏休み② »