«  今でしょ、なんですね。 | トップページ |  バニラが咲きました »

 誕生日の記録





4人家族の我が家。

それぞれの誕生日が、

チチ(主人)と長女が、7月。

ハハ(私)と次女が、4月。

ちなみに日にちも・・・、

全く同じ日ではないけれど、

チチ&長女、ハハ&次女それぞれ、同じ数字の入っているという、

誕生日の不思議happy01

020

まず4月には。

一番早くに、一番遅くても良いのにぃ~、といつも思っているワタシの誕生日。

(ロウソクが1本なのは沢山のロウソクを私が拒んだ(笑)のではなく、これしか無かったからです)

今回もスポンジ作りからデコレーションまで、娘たちが作ってくれました。

ありがとう♪

100

続いて次女の誕生日。9歳になりました。

デコレーションはやはり長女が担当。

次女の顔、だそうdelicious。さすが長女、斬新~! ハハには思いつかないわっ。

ありがとう♪

009

015_2

021

7月に入って3番手はチチ(主人)

もう、ケーキ作りはすっかり娘たちですhappy01

(完成したケーキのみの写真撮り忘れましたので、デコレーション中のです)

誕生日の人の席に置く「おたんじょうびの人」の立札も。

そして↓↓みたいな飾り付けも。

ありがとう♪

020_3

023_2

027

一番後に長女の誕生日。ついこの間11歳になりました。

次女がデコレーション担当です。

ありがとう♪

(またもや忘れて完成して切った後に写真撮りました・・しかもロウソクの穴があいちゃった後(´□`。)

 最近気がぬけてます)





それから。

チチがなぁ~~んにもしていないような雰囲気ですが(笑)

ありましたありました!チチの担当。

「ケーキのロウソクに火をつける人」 でしたsmile

ありがとう♪


それからそれから。

自分の誕生日でも、なにかしら作りたくて(笑)うずうずしてる長女smile

誕生日のお料理のリクエストがハンバーグだったので・・・。

すっかり作って貰いました(*^-^)

ありがとう♪

021_2

022_2



毎年盛大にお祝いするでもなく、

いつも通りのご飯を食べて、ケーキを食べて、お誕生日の歌を歌っての、

ささやかながら、ですが。

毎回家族そろってそれぞれの日をお祝い出来るという事は、

私にとって、

気持ちは最大級の幸せですヽ(´▽`)/。

|

«  今でしょ、なんですね。 | トップページ |  バニラが咲きました »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/57910653

この記事へのトラックバック一覧です:  誕生日の記録:

«  今でしょ、なんですね。 | トップページ |  バニラが咲きました »