«  あぁぁ夏休み ① | トップページ |  あぁぁぁぁ夏休み③ »

 あぁぁぁ夏休み②




こどもたちの夏休みの記録の続きですhappy01





・はり絵教室 ~市の社会福祉協議会の夏休み教室~

今回は、「鶴の恩返し」のはり絵でした。

005_3

006_3

010_2

008_2

007_3

毎年この教室では、子供とは別席で保護者もはり絵を作るのです。

切ったり、貼ったり、色を塗ったり・・・実は大人もわりと夢中になったりしてsmile






・トーキョーへ

5年生長女と仲良し同級生Sちゃん、

Sちゃんのママと、私&次女の、ガールズ5shineで、

いざ(笑)東京へup

007_4

笠間⇔秋葉原間の、直通高速バスで。速くて安くてラクでとっても便利♪

016_2

011_2

020_3

021_2

025_2

026_2

今回の目的は、東京を歩く、でした。

原宿、渋谷、秋葉原・・・・。

小学校高学年ガールには、ぼちぼち興味が出てくる場所ですよねぇ。

以前都内に住んでいた事のあるSちゃんのママに、すっかり案内をおまかせしてhappy01

人の多さに圧倒されながらも、歩いて、山手線に乗って、また歩いて。

こどもたち、少しは「東京の空気」を感じられたんじゃないかしらー♪

それにしても、

東京の暑さはすごかったwobbly!!




あぁぁぁ夏休み③に続きます~ヽ(´▽`)/







|

«  あぁぁ夏休み ① | トップページ |  あぁぁぁぁ夏休み③ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/58095000

この記事へのトラックバック一覧です:  あぁぁぁ夏休み②:

«  あぁぁ夏休み ① | トップページ |  あぁぁぁぁ夏休み③ »