«  1学期修了♪ | トップページ |  誕生日の記録 »

 今でしょ、なんですね。






夏休みには入ったものの・・・・、

長女も次女も、この1週間は毎日午前中は学校でした。

6年生から3年生まで参加の「学びの広場」

学習内容は算数のみで、

ひたすら問題を解いて解いて解く~!!らしい。

担任の先生・諸先生・外部からも何人もの方が来て、学習のサポートして

下さるとのこと。

問題を繰り返し幾つも幾つも解くことで力がぐ~んとつくであろう算数。

集中して取り組めるこのような時間は子供にとってかなり貴重ですね。

それにしても。

柔らかいスポンジのように、抜群の吸収力(理解力)をもつ子供時代の頭。

(かなりガッチガチアタマの大人になっちゃったハハはり羨ましーーーーーcatface・・・)

だからやっぱり、

たくさん算数問題解くなら、 

今でしょ!

なんですね。



そしてそして・・・・、

午前中、スポンジ頭(笑)にぎゅうぎゅうに詰め込んだ後は、

すっかり開放的気分となり、

ここぞとばかりに、長女も次女も毎日のようにcoldsweats01お友達と約束してます。

普段の平日はなかなか時間がなくて遊べない分、

「夏休み中は、たくさん遊びた~い」 だそうでhappy01

というわけで、

遊ぶのも、 

今でしょ♪

なんですね。

002

一緒にゲームして~

001

一緒に好きなアニメのテレビ見て~~ (みんな近すぎ近すぎ!)

032

一緒に・・・・勉強もしてる! しかも集中してるっ  ハハちょっとびっくりcatface

|

«  1学期修了♪ | トップページ |  誕生日の記録 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/57859740

この記事へのトラックバック一覧です:  今でしょ、なんですね。:

«  1学期修了♪ | トップページ |  誕生日の記録 »