«  夏休みを目前に | トップページ |  今でしょ、なんですね。 »

 1学期修了♪







先週の金曜日が、子供たちの1学期の終業式でした。

それぞれ5年生と3年生になり、初めての学期末を迎えました。

進級して、

新たに学習面も学校行事等もとてもとても盛りだくさんで、

毎日がめまぐるしく過ぎていった・・・・1学期だったように思います。

懇談会や個人面談などでの先生のお話では、

「高学年ともなると、やはり昨年同様とはいかず様々な面で学ぶべき事柄が大変多く、

 今をいかに充実させられるかが大切。そこを伸ばしていく一年にしたい」 

とのことでした。

そのようなお話を聞いて、そばで子供たちを見守るハハとしても、

やはりこれまでとは違う、‘さらなる成長過程’に入った、と、

実感することが多々あるこの頃です。

中学年に入った次女も然りです。

子供たちにとって、充実するもきっと様々に大変でもあろう毎日だったわけですが、

二人とも元気に過ごせましたhappy01

学校でめいっぱい過ごし、

帰宅後も、宿題諸々でもかなりめいっぱいwobbly~!という日も、

長女も次女も幾日もありました。

それでもなんとかきっちりとこなし、さらには自主学習もよく頑張っていた二人。

しなければならない事とはいえ、日頃の頑張りは本当にすごいなと思うし、

(親バカですが)今までとは違う力を

少しづつ身につけてきていると感じます。 

それも、

今年度も常に温かく見守り熱心にご指導くださる先生に恵まれ、気の合う友人がいて、

そんな温かい環境のおかげで、充実出来る毎日を過ごせているのだと思います。

いつもいつも同じことを言うようですが、

子供が笑顔で元気に毎日を過ごしてくれる事が、

親にとっては何よりの安心であり幸せですね!

学期を無事に終えた今、

関わってくださる皆様や温かい環境にも、

本当に感謝していますconfident






さあ、いよいよ夏休み~ヽ(´▽`)/

子供たちには・・・・、

普段よりはちょっとゆ~っくりの~んびり、

そしてたくさんたくさん楽しい想い出が残る夏休みを過ごしてほしいなぁ、

と思っていますhappy01





~学期末授業参観風景&教室作品~

 3年次女

013

021

019

005_2

029_2




 5年長女

004

011

012

030_2

|

«  夏休みを目前に | トップページ |  今でしょ、なんですね。 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/57855865

この記事へのトラックバック一覧です:  1学期修了♪:

«  夏休みを目前に | トップページ |  今でしょ、なんですね。 »