«  恒例の梅酒を・・・ | トップページ |  父の日のプレゼント »

 BBQ♪



先日、

日頃から家族ぐるみで親しくして頂いているご近所さんのお宅で、

バーベキューパーティーに参加しました~happy01

仲良しご近所3家族、大人と子供総勢12人集まってのバーベキュー♪♪

誘ってくれたお宅は、バーベキューのベテランファミリーshine

そのお宅は、リビング部分から南側外庭に続く広いデッキスペースがあって、

庭へと出られます。

そしてたくさんの木々や手入れの行き届いた芝が広がるそのお庭は、

まさにバーベキューガーデンshine

素敵だわ~~happy02

040

021

まずはシャンパンで乾杯!  Kさんパパこだわりの逸品shine

023

空腹に染み入る一杯。真昼間のアルコール、ぐぐぅぅ~っときました!

026

「焼き」担当はやっぱりパパさん組。

バーベキューガーデンの主(あるじ)パパを主導に、Kさんパパ&

我が家パパもがんばって焼いてます~。

梅雨真っ最中なので、連日とても不安定なお天気だけれど、

この日だけは、すっきり晴れてくれて風がとっても気持ちいい~♪

きっとみんなの日頃の行いがいいのねぇ~・・・なんてお決まりのセリフを言ったら、

「いや!きっとボクのおかげです!!」 と元気な返答が(笑)・・・誰パパでしょう!?smile

その時すでに・・・、

アルコールがイイ感じで入って、ほろ酔い気味のパパさん組でした。

焼きながら、

食べながら、

飲みながら。

話も弾む同年代パパさん組3人。

どうやら昔みてたアニメやらの話で凄く盛り上ってる様子coldsweats01

家がご近所でも、パパ同士って普段はなかなかゆっくり話す機会がないので、

こうして集まれるのは貴重な時間ですねconfident

それにしても、なんだかとっても盛り上がってる・・・のを、

ママたち(私たち)は、微笑ましく見ていたのでした~。

027_2

こどもたち大好きウインナー。

031

Oさんのお庭の畑で採れたて玉ねぎ。甘くて美味しかった~~。

033

035

042

我が家にとっては、久しぶりのバーベキュー。

シーフードもお肉もとっても美味しい~~。

やっぱり外で食べるとひと味ちがう!?

それと、みんなで賑やかに食べてるからより美味しく感じるのねぇ。

(ほとんどお皿の上にのった写真なのは・・・・、焼いてもらって運んでもらって食べてばかりの、

私たちのテーブルのだからですsmile。)

私たち優雅なマダム組(笑)は、

ノンアルカクテルやらで乾杯してそして美味しく頂きながら、ひたすらお喋り~。

028_3

子供たちは男子2人、女子4人。

↑は、Kさん家の娘さんたちとウチの娘たちのガールズテーブルvirgo

ジュースで乾杯してしっかり食べてます。

我が家の娘たちは「お腹がぱんぱん」だそうで、〆の焼きそばは食べられず。

そして、Kさん家とOさん家の同級生の息子たち、

お肉食べて、サッカーをして、ゲームをして・・・とマイペース(笑)でとっても楽しそう。

なのに、仲良しボーイズのシャッターチャンスを逃して残念sweat01

020

食後のデザート。とろとろプリンを作ってみました~。





みんなでわいわい賑やかに、

食べて、

飲んで、

お喋りして、

遊んで、

とぉっても楽しいバーベキューパーティーでしたhappy02

ありがと~う♪ また誘ってね~ヽ(´▽`)/


BBQ後 その1

048_2

終わってみれば・・・、

すっかりゴキゲンな酔っぱらいパパさんが3人出来上がっていました。

バーベキューが終わってもまだまだパワフルな息子たちとサッカーへcoldsweats01

ホントに最後まで満喫したね(笑)




       

BBQ後 その2        

038_3

パラソル下の二人のレースクイーン風マダムshine。 

思わずパチリ。ごめん!やっぱり載せちゃったよぉlovely

奥から覗き込んでるのは、

バーベキューガーデンのオヤジ、じゃなくてアルジ(主)。

|

«  恒例の梅酒を・・・ | トップページ |  父の日のプレゼント »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/57658165

この記事へのトラックバック一覧です:  BBQ♪:

«  恒例の梅酒を・・・ | トップページ |  父の日のプレゼント »