«  癒されてます  | トップページ |  恒例の梅酒を・・・ »

 宿泊学習&遠足






先日、

5年生の長女が宿泊学習に行き、

その翌週には3年生の次女は遠足に行ってきました~。

026

まずは長女。

お天気も良く、長女はかなりのウキウキ気分で出発。

お友達・先生と、日帰りじゃなくてどこかに泊るって、

それだけでワクワクドキドキだよね~~catface

この日のために大きめバッグも準備して、

しおりを何度も何度も見て、持っていくものも少しづつ自分で準備。

この数日前には、カレーの作り方のおさらいも実践したしね。

とにかく楽しく仲良く!

体調を崩したりしないで無事に行って来てほしいなぁ~と思うハハ(私)でしたhappy01

で、

人生のちょっと先輩!?として、長女にアドバイスをひとつだけ。

夜、消灯後に先生が見回りにきた時の・・・・・・・

寝たフリの仕方(笑)だけは伝授しました。

宿泊学習の醍醐味でしょ、やっぱりsmile。 (先生!!ごめんなさい)

ガールズトークは大事でしょ、やっぱりsmile

いつやるか、今でしょ、やっぱりsmile

それを、長女が真面目に(いや不真面目に、かな)、実践したかどうかは別として。

終始内容盛りだくさんの、

楽しい楽しい宿泊学習になったようでした。

001

オリエンテーリング 一位shine

良かったねぇ~~♪






続いて、

次女は、隣県の科学学習施設に行ってきました。

032

この日もお天気に恵まれ、待ちにまった遠足へ。

3年生から体操服でなく私服で遠足に行けるのが嬉しいみたい。

おしゃまさんvirgoな次女は、前々からこの日着る服を選んでました。

(ちなみに長女がこの日体操服なのは朝から走るからです)

029

遠足なので久しぶりのお弁当です。

例によって、

「サンドイッチにして~、はぁとheart01の卵焼きに入れて~」などなどりクエスト。

030_2

今回次女がチョイスしたお弁当包みは、私が中学生の時に使っていたもの。

キティーちゃんは時代を超えるわね(笑)





遠足先は、

長女が二年前に同じ場所に行った後、家族でも行ってみましたが、

なかなか子供も大人も色々と楽しめるところ。

今回3度目になる次女。

やっぱりとても楽しかったようで、また家族でも行きたいと話していますhappy01

そして、

初めて遠足でお小遣いを持っていった次女。

長女がそうだったように・・・、

家族みんなの分のお土産を買ってきてくれました。

036

お姉ちゃんと自分の分お揃いで。

038

「パパとママにはピンク色の綺麗な石ね♪」と。

一生懸命選んでくれた姿が目に浮かびますconfident

どうもありがとう~!

039

ちなみに、こちらは二年前長女がお土産で買ってくれたもの。

どちらもリビングテーブルに飾ってます。







宿泊学習も遠足も、

お天気もよく♪、

そしてたのしく♪

またひとつよい想い出が増えてよかったね♪

|

«  癒されてます  | トップページ |  恒例の梅酒を・・・ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/57522184

この記事へのトラックバック一覧です:  宿泊学習&遠足:

«  癒されてます  | トップページ |  恒例の梅酒を・・・ »