« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

 癒されてます 




庭の草花。

053

043

044

042

049

052

048_2

046_2

041

このところ続々と、

芽吹いてきたり、花を咲かせてくれてます。

みんな可愛くて愛しくて、

眺めているだけで癒されます~。

せわしない毎日。

朝や夕に、

ほんのちょっとでも、

庭に出て手入れするのが、

とても心地よい時間です。






それにしても。

今、気になる草花がどんどんどんどん増えてきて。

気がつけば、ついふらっと園芸センターに足を運んでしまいます。(家族も巻き込んで(笑)

自分の手で綺麗に咲かせてあげたいなぁ♪

そのためには、もっともっと園芸の知識がほしいなぁ♪

と強くおもうこのごろ。

きっとそういうお年頃なのね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 母の日カレー





先日の日曜日は母の日でしたね。

母の日が近づくと、

「 母の日にはお母さんにカレーを作ってあげよう(o^-^o) 」

というようなテレビCMをよく見るようになりましたが・・・。

我が家の娘たちも作ってくれることにhappy01

ちょうど数日後に、

5年生の長女が宿泊学習でカレーを作る予定なので、

その練習&手順のおさらいも兼ねてで、

まさにタイミングはバッチリwink

001

002

005

008

012

016

023





娘たちが作ったカレーの味が、

格別なのは言うもでもありませんconfident

とっても美味しくて、嬉々として家族全員おかわり。

チチ(主人)は2回もおかわり。

しあわせだぁ~~ヽ(´▽`)/

ありがとう~ごちそうさま!

また作ってね♪  

024_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 連休中の記録





017

023_2

019

035

025

026

042

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







022_2

023_3

027

026_2

039

040_2

024_2

049

046

049


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




096

058

060

056

062

066

084

075

099_2

今年のゴールデンウィークは、

よいお天気に恵まれましたね~~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 春の味わい







ご近所さんから、

採れたての蕨(わらび)を頂きました。

050

すぐに頂きたいけれど、わらびはアク抜きが必要です。

沸騰湯+重曹を入れた鍋に入れて一晩♪

そうすると、アクが出てもっと鮮やかな緑色になるんですhappy01

002

簡単めんつゆ漬

103

天ぷら







今年初めて頂きましたheart04

蕨って、

大人味、ですよね。

子供の頃はあまり美味しいと思えなかったけれど、

いまはとっっても美味しく感じます。(年齢的には充~~分大人になったもんだわ~smile

体中の細胞に染みわたるような、

しみじみ優しい味でした。

身体は、

日々毎度毎度の、

食事で作られていくものだから、

できるだけ大切にしたいですね。

きっと身体だけでなく、それは心にも繋がっていくものだと、

わたしは常に思っています。

だからこんな旬の味わいが身体にも心にもとっても嬉しいものです。





ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 連休明けました



5月に入って、

ゴールデンウィークに入って、

瞬く間に過ぎて・・・。 

(しばらくパソコンも開かずいたので休み中のことはまた後日アップします~)

今日からいろいろと通常化ですねhappy01

子供たちの学校諸々、

こなつむぎ工房諸々、

その他諸々。

また、

いろいろとがんばっていきたいですヽ(´▽`)/  (記事もたくさん書くぞぉ~sweat01!なるべくね・・)










105

106

107


こなつむぎ工房は、

早速連休明け初日からフル回転ですhappy01

気分を引き締めてがんばります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »