«  桜情報とちょっとお知らせ | トップページ |  春の嵐あと »

 B組さん集合♪①





いよいよ4月になりましたね~cherryblossom

学校が春休みになってから、

娘たちは連日のように、(というかホント毎日coldsweats01

お友達のお家と我が家を行ったり来たり。

学校平日はなかなか時間がとれない分、

おもいっきり遊び三昧です(笑)

春休みは宿題も少なめだし、

気候とともに、気分も軽やかなお休みですねnote

そんな春休み中、

先日は、長女の最初の幼稚園時代の友人家族が、

我が家に遊びに来てくれましたhappy01

我が家の長女、

3歳年少から年中の夏まで、ひたちなか市の幼稚園で過ごし、

その後引っ越して転園、つくば市の幼稚園に移って卒園まで、

そしてさらに引っ越して、今は笠間市の小学校に入学しているのです~。

なので、

まだほんとうに小さくて、おそらく記憶もそんなに定かではないであろう、

3歳の頃の、年少組B組さん同士の再会。

ゆっくり会うのはかなり久しぶりです。

ちなみに、

ママ同士は、我が家が引っ越し後も、

疎遠にならず仲良くしてくれて、

ちょこちょこ会っては、優雅なマダム時間(笑)を一緒に過ごしたりしてます。

子供繋がりで知り合えたけれど、

いつのまにかママ友というより、

私にとってはとても大好きな尊敬できる友人たちなのよねconfident

きっとこのまま歳を重ねた先にも・・・、

ごはん食べたり、お茶飲んだり、一緒に旅に出たりして、

相変わらず、延々と喋りまくってお腹かかえて笑いあっていたりするのでしょう(笑)

さてさて・・・。

来てくれたのは、

Cさん、長男くん次男くん長女ちゃん。

Dさん、長男くん次男くん。

我が家の長女次女と、

それぞれ一番目だけでなく二番目も同級生♪

姉妹は我が家だけで、後は兄弟。

それからCさんの3番目ちゃんが今幼稚園の女の子。

いやいやそれにしても長男長女たち、

3歳だったみんなが、

10歳にshine

成長してるぅ~~~~~~(当然よねsmile

弟&妹ちゃんたちが大きくなってるぅ~~~~~(当然よねsmile

そんなボーイズが、ガールズ仕様!?の我が家で何をしたかといえば・・・、

ぱん作り~♪ です!

やっぱりねwink

027

今回のぱん作り、来てくれたボーイズ&妹ちゃんメインで。

我が家のガールズはいつでもしているのでサポート役happy01

028

沢山の手が、べたべた生地をあっという間にまとめていきます。

こね力はやっぱり強いね、男子shine

032

ウインナー、林檎煮、クリームチーズやレーズン。

めいめいすきなものを入れて好きな形にするのはいつも通り。

034

035

色んな形のいろんな味のぱんが焼けました~~。









お昼ご飯には、

自分たちで焼いたぱんをメインに、

CさんDさんが持ち寄ってくれたサラダやらスープやら、

こちらで焼いておいたぱんやら、

諸々美味しくてボリューム満点ランチshineになりました。

ががが~ぁっとパンこねて、

だだだ~ぁっとボールを持って走って近くの公園へいって、

どたどた~ぁと帰ってきて食べて遊んで・・・。

そんなボーイズがとっても新鮮でなんだか可愛くて、

目が離せなかったわlovely

ガールズ仕様の我が家でも、

いろいろそれなりに楽しんでくれてるようで良かったよconfident

そんなボーイズが、

我が家の中でスゴ~ク興味を持ってくれたものが・・・・。 

      

                           後半へつづく (笑)

|

«  桜情報とちょっとお知らせ | トップページ |  春の嵐あと »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/57079852

この記事へのトラックバック一覧です:  B組さん集合♪①:

«  桜情報とちょっとお知らせ | トップページ |  春の嵐あと »