«  3月11日 | トップページ |  桜情報とちょっとお知らせ »

 2年生と4年生修了






先週の金曜日が、

子供たちの終業式でした。

このところの暖かさで、

すでに桜がちらほら咲きはじめている・・・(こんな超早咲きの年も珍しいですね~)

そんな今年の学年末。

我が家の娘たちも、

無事に4学年と2学年を修了しました。

毎度ながら、

持ち帰ったプリント・ノート類、たくさんの作品や記録証、

色々と頑張ってもらった賞状、

そして通信簿から、

学校での頑張りぶりがよ~くわかりますconfident

もう、すっかり 「しっかりと小学生shine」 しているふたり。

明らかにチチとハハの小学生時代より素晴らしいとおもう(笑)

今年度も、

毎日を元気に学校に通ってくれました。

親にとっては、

子供が笑顔で毎日を過ごしてくれることがなによりです。

それも、

たくさんのお友達に恵まれ、

常に温かい眼差しで子供と接してくれる先生に恵まれ、

学校が、子供たちにとって楽しく居心地の良い場所であったからこそだと、

思っています。

そんな環境が本当に有難く、

いつもよいご縁に感謝しています。






長女も次女も、

この1年もほんとうによく頑張りましたhappy01

眩しいくらいの成長をみせてくれてありがとう。

4月には、

5年生と3年生になるね。

楽しい事はもちろん沢山あるだろうし、

少しづつ大変な事も経験していくと思うけれど、

チチもハハも、

変わらずにいつも見守っているからねhappy01



~学年末の授業参観、教室内風景~

・4年生長女

003

002

007_2

010

総合学習「子供ヘルパー」活動の発表

・2年生次女

023_2

013

018

次女は、「私のアルバム」発表。長女も2年生の時に同じ発表したなぁ~。

クラスのみんなの赤ちゃんの写真がスゴ~ク可愛かったheart04

020





春休みcherryblossom

すでに数日を過ぎてますが、

連日お友達と遊び三昧(笑)、

なかなか充実しているねぇ・・・・up

|

«  3月11日 | トップページ |  桜情報とちょっとお知らせ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/57030380

この記事へのトラックバック一覧です:  2年生と4年生修了:

«  3月11日 | トップページ |  桜情報とちょっとお知らせ »