«  しばらく | トップページ |  やさしい男子 »

 このごろいろいろ



ここのところ、

ブログ上ではピタッ!

と、動きが止まったままでしたが、

日々の暮らしは、

例によって、家でも外でもせわしなく動きまわっていて、

まあ、相変わらずです。

風邪気味だった体調もすっかり良くなって、

色々万全ですhappy01

またちょこちょこと近況をアップしていきます(o^-^o)







・節分 豆まき♪ 恵方巻き♪

002

節分は節分。

どんなときでも、時は流れます・・・。

今年もオニはやっぱりチチ(主人)の役目。

毎年、庭まで出て「薪小屋」付近まで大声出して豆まきするのだけれど、

ご近所さんがたくさん増えたもので、今年はちょっぴり遠慮して小声で豆まき(笑)

017_2

我が家の恵方巻きには欠かせない「さくらでんぶ」

ピンクの色味がほんのりやさしくて好きです。

015_2

もう子供たちだけでも、すっかり上手に巻いてくれます。

019_2

今年は恵方は南南東でしたっけ?






・バレンタイン 友チョコ♪ 感謝チョコ♪

030_2

娘たちとハハ(私)で作ったバレンタインチョコ。

チチにあげる分と、お友達にあげる分のチョコを。

クッキーはハハが、はあとチョコとスプーンならぬレンゲチョコは娘たちが。

レンゲは食べ終わった後にも使ってほしい!って長女がチョイスhappy01

032_2

4年生の長女は、総勢11人の同級生(全部女子virgo)と友チョコ交換会。

週末、皆と公園で待ち合わせ♪ (いつかは男子と待ち合わせ?になるのかしらsmile

それにしても、みんな可愛く作ってあって美味しそう♪

10歳女子、みんなスゴイねshine

食べ終わる前にむしばになりそうな量だけどね(笑)

034_2

2年生の次女は、一番の仲良し同級生とと友チョコ交換。

ひとつずつ大事そうに味わってました。



ふたりとも、楽しいバレンタインになってよかったねconfident

けれど、

娘ふたりと一緒にチョコ作りできて・・・・・、

ハハが一番幸せ感じたわぁ~~heart04  (しみじみ)

|

«  しばらく | トップページ |  やさしい男子 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/56798028

この記事へのトラックバック一覧です:  このごろいろいろ:

«  しばらく | トップページ |  やさしい男子 »