«  このごろいろいろ | トップページ |  今年も味噌仕込みました »

 やさしい男子




つい先日、

所用のために小学校に出向いた時の事。

ちょうど下校の時間帯だったので、昇降口には帰り支度した子供たちがたくさん。

そんな中、

長女と同じクラスの男の子が、私の姿をみつけて・・・。

  Aくん 「こんにちは!!

       あの~、僕クッキーとか作ってみたいんだけれど、今度教えて

       貰えますか!!」 

  私   「勿論いいよ♪  いつでもうちに来てねhappy01」 と返事したわたし。

というわけで、

我が家に来てクッキー作りをすることになりました~。

Aくんのひとつ下の妹Bちゃんも一緒ですhappy01

008

今回は、型ぬきクッキー。プレーンとココア味です。

初めてのクッキー作りの兄妹は、どちらも真剣&慎重&丁寧happy01

ふたりとも手際も良くとっても上手。

009

012

例によって、

型抜きが終わって、オーブンで焼いている間は子供たちの遊びタイム。

Aくん兄妹、我が家の娘たちで大騒ぎsmile

だんだんとオーブンからいい香りが漂ってくるので、

気になってちょこちょこ様子を見にきます~。

014

焼き上がりに感激の様子のAくんたち。、

味見にも大満足のようで、

クッキー作りは大成功♪

AくんもBちゃんも、

「とっても楽しかったです! 次はぱんも作ってみたいなぁ」 と言ってくれました。

こちらこそ、楽しかったよhappy01

それじゃぁ今度は一緒にぱんを焼こうね。






さてさて、

どうしてクッキーが作りたくなったのか、

Aくんに何気なく尋ねると、

お母さんのお誕生日が近いから焼いてプレゼントしたかった、 のだそう。

Aくん、とってもやさしい息子だね~~up。 (感動~!)

お母さん、すごく喜ぶねhappy02

Aくんは、いつも元気いっぱいで礼儀正しくて面白くて、とても愛嬌のある男の子shine

息子がいる、っていうのも、

なかなか良さそうだわねぇconfident・・・とおもった日でした。







おまけ

010

オトコドウシ

|

«  このごろいろいろ | トップページ |  今年も味噌仕込みました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/56806189

この記事へのトラックバック一覧です:  やさしい男子:

«  このごろいろいろ | トップページ |  今年も味噌仕込みました »