«  雪景色 | トップページ |  「ことば」5 »

 かんたんおやつ








002_2

今日のおやつ  あんこ入りマフィン







先週の鏡開きの際、

そのお餅でおしるこを頂くために、

たくさん炊いた小豆。

どうせなら一度にたくさん炊いて、

小分けにしてから、冷凍保存しておくと重宝するのです。

たとえば・・・

今わたし どうしても、あんこが食べたい気分~~(*≧m≦*)

となった時、直ちに食べることが出来たら、

プチ幸せ気分になれるでしょ(笑)。

どうぞ、お試しくださいねhappy01

きょうはそのあんこ、マフィンに混ぜ込んでみました。

あんこ効果で、しっとりふんわりマフィンになりましたよheart04






昨日の雪で、

この辺りは予想以上の積雪になったので、

子供たちは2時間遅れで登校。

わたしはがんばって雪かき。

そんな日のおやつでしたhappy01

|

«  雪景色 | トップページ |  「ことば」5 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/56547523

この記事へのトラックバック一覧です:  かんたんおやつ:

«  雪景色 | トップページ |  「ことば」5 »