«  「ことば」4 | トップページ |  パーティー×3 »

 こどもたちの記録






今日は子供たちが2学期の終業式。

はやいものです~~~~。(しみじみじみconfident・・・)

というわけで、

なかなかアップ出来ずにいたdash

ここ最近の、こどもたちの学校などでの様子をまとめましたhappy01


・ミュージックフェスティバル  

 各学年の歌や合奏の発表、吹奏楽の発表のほか、おはなしイベントなどなど、

 内容盛りだくさんで、とても楽しい時間でした。

035_2

 4年生長女 「十五夜さんのもちつき」手遊び歌

         「音のカーニバル」リズム打ち歌 「オーラリー」リコーダー二重奏

032_2

 2年生次女  「山のポルカ」合奏 「かぼちゃ」歌

043  

 サプライズ!? 吹奏楽の「水戸黄門」演奏に合わせて登場!黄門サマsmile

 みんなびっくり、正体は誰誰!?

 

・持久走大会   

 当日雨は降らなかったものの、陽射しの少ない寒い中での大会でした。

007_2

 長女は奮闘の13位shine

 昨年よりずいぶん順位は下がりましたが、自分のタイムとしては本番は良かった

 らしいです。

 けれど、順位がだいぶ下がったので走った直後は少し悔しそうな様子。

 大事なのは、走りきったこと。

 よく頑張って走ったと思います!

 でも今回、

 ‘悔しい気持ち’を少しでも長女が感じたならば、それも含めてよい経験だなぁ

 ・・・・とハハ(私)は密かに思っています。

 長女は普段から、負けず嫌いのところは全くといってなく、良くも悪くも淡々と

 していて、悔しいなどの感情をあまり持つことがないように見受けられますので。

 (あくまで偏りワタシ目線なのですが)

 悔しさをバネに・・・ということでの成長もまた期待したいところですhappy01

010

 次女は大健闘の5位shine

 一生懸命によく頑張りました。

 姉が1年生の時にもらったメダル(同じく5位)に、

 ずっとあこがれのまなざしeyeだったので・・・

 今年はメダルが欲しい!!とずっと練習も気合いも充分だったのでした。

 念願の「本物のメダル」ほんとうに良かったねぇ♪

009_2






・授業参観風景

 次女は、先日の「町たんけん」で学習したことのそれぞれの発表でした。

045

046

029



 長女は体育館にて 「カルビー教室」

 ポテトチップスでおなじみのカルビーの方が来ての、

 楽しくてためになる普段の食事やおやつの栄養講座です。

 私たち(親)も勉強になりました。

050

019_2

 ポテトチップス、普段いちどに何g食べている? どのくらいが適量?



・教室等作品

014

054

055

053_2

・美術展覧会

 今年度も市の美術展覧会に出展して頂きました。

005 

013

010_3

 長女作品

009

 次女作品


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学習面でも行事もとても充実していた2学期、

いつもながら学期の区切りに親のほうがホッとしています。

今学期も、

日々温かく見守り細やかにご指導くださる先生、気の合うお友達に恵まれて、

長女も次女も、毎日元気に学校に通うことが出来ました。

持ち帰った通知表からも、学校での頑張りの様子を教えて頂けました。

いつもいつも思っていますが、

子供たちが毎日笑顔で過ごしてくれるのは、親としてはなによりの幸せですconfident

今学期もよくがんばりました!

長女も次女もお休みもなし・・・えらいぞ~happy01

冬休み、楽しく過ごそうね~~o(*^▽^*)o

|

«  「ことば」4 | トップページ |  パーティー×3 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 団子3兄弟の母さま♪

こんばんわ(o^-^o)
このところ、お互いに何かとせわしい日々ですね~。
年末年始でもうしばらくはバタバタしそうですが、それも楽しんでいきましょhappy01
家族揃って無事に新年を迎えられる・・・それがなによりですねconfident

今年も色々とありがとうございました。
また来年も楽しい時間をご一緒しましょうね~shine

投稿: こなつむぎ | 2012年12月23日 (日) 19時38分

おひさしぶりですhappy01今年もあと少しですね。何かとありましたが、無事に新年をむかえられそうです。寒さも本番をむかえ、インフルエンザも流行りだしたそうなので、お互い自分と家族の体調に気をつけましょうup年末年始は食べすぎにも注意ですdelicious

投稿: 団子3兄弟の母 | 2012年12月22日 (土) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/56360714

この記事へのトラックバック一覧です:  こどもたちの記録:

«  「ことば」4 | トップページ |  パーティー×3 »