«  信濃路へ① | トップページ |  週末の薪男 »

 信濃路へ②




・・・・つづきhappy01

家族でゆっくりと行きたいなぁと思っていた長野県へ♪

138

132_2

129

141



久しぶりの温泉旅行です。

昨年、NHKで放送された連続テレビ小説「おひさま」の舞台にもなった

安曇野のあたり、(ずっと行きたかったhappy02

情緒たっぷりのわさび農園を散策したり、

善光寺をお参りしたり。

山の中腹に佇む夜景の綺麗なホテルで、

美味しいご飯を食べて、

ゆっくり温泉に入って。

余談ですが、タレントのマツイナオミさんと元力士のマスイヤマさんが、泊ったホテルにちょうど

旅番組の収録に来てました~!

露天風呂も大風呂も満喫して子供たちもすっかり温泉がお気に入りにhappy01

のんびりゆったり楽しかったなぁ~~。

長野県は、ホントにいいところheart04

気持ちがほっこり癒される素敵な場所がたくさんですね♪ 

いろいろと周ってみて、秋がとても似合うところだなぁと思ったけれど、

きっとどんな季節もまた違った風情で素敵なのでしょうね。

違う季節にも行ってみたいし、

これから何度も足を運びたい場所になりましたhappy02

また、こんな楽しい温泉旅行にみんなで行けるように、

家族それぞれ、毎日を色々がんばりましょぉ~~!

チチ(主人)、ずっと運転お疲れさまでした!








 <ちょっと懐かしぃ~smile編>

106

2日目早朝、泊った夜間瀬温泉のほど近く「渋温泉郷」を散策。

ここには行きたいと言ったのは・・・・。

127

108

120

チチ(主人)です。

目的はここ  「六番湯 目洗いの湯」

大学時代に自転車サークルの仲間で来た場所なんだって~。

けっこうシブ~い大学生だったよねぇ、渋温泉だけに。←とは長女発言(笑)

117

当時泊った、目洗いの湯の向かい側のこの宿もまだ営業中らしい!

かれこれ・・・20年前ねぇ~若かったんだろうねぇ~catface(しみじみ)

そして20年の時を経て今、

それはそれはとっても40歳を過ぎた男性にふさわしいイロイロ・・・

お腹の貫禄・妻・ふたりの娘を所有中であります(笑)

|

«  信濃路へ① | トップページ |  週末の薪男 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 多聞丸Ⅱ世 さま♪

ありがとうございます(o^-^o)

しばらくパソコンを開かずにいましたので、お返事遅くなりました。
元々超アナログ派なので、パソコン携帯電話等々ほったらかし時間がしばしばございます。
そんな時間もまたわりと大切にしていますconfident


鴨川もなかなか良さそうですね♪
そいうえば、その昔ОLの頃に、会社の仲間とわいわい行ったわぁ~と思い出しました。(何年前!?)

多聞丸さんの娘ちゃんたち、大喜びだったのでしょうね~♪
我が家の娘たちも連れていってあげたいなぁ!

投稿: こなつむぎ | 2012年12月16日 (日) 22時53分

こなつむぎ様 長野といっても新潟にほど近い所なんですね、私も行ってみたくなりました。笠間からは休憩入れて5時間位で行けるのでしょうか?

同じ頃、私は娘2人と鴨川シーワールドでイルカと戯れてました。繁殖のためにショーに出ないイルカたちが、話しかけてきたり、長女にボールを投げてきたりと、大洗とは全く違うシュールな体験が出来ました。家族と旅行って最高ですね。ドキドキわくわくしっ放しの2日間でしたよ。

投稿: 多聞丸Ⅱ世 | 2012年12月11日 (火) 23時59分

 団子3兄弟の母さま♪

おはようございますo(*^▽^*)o

長野は、昨年のあのおひさまからずっと行きたくていまして。道もよくなったので、ゆっくり行ってみたら、やっぱり凄く良かった~happy02

おばちゃん旅にも最適かなぁとおもいますsmile
あと少~し子育て期間を楽しみつつ頑張って、是非とも行きましょう~~!(温泉入ってハダカのおつき合いだわねぇ)


あっランチはすぐにでも(笑)。
美味しいところ見つけたらまた誘って下さいませhappy01

投稿: こなつむぎ | 2012年10月24日 (水) 10時05分

こんばんはhappy01体調も治り、話題のお店にAさんと行ってきました。雰囲気も味もとても良かったので、今度行きましょうねup念願の長野行ってきたんですねspa栗は食べてきましたか?まつたけは?上高地は?牛に引かれて善光寺taurusもいいですねえheart04子育てが終わってゆっくりできるときがきたら、おばちゃん旅もいいですよねsmile

投稿: 団子3兄弟の母 | 2012年10月22日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/55931538

この記事へのトラックバック一覧です:  信濃路へ②:

«  信濃路へ① | トップページ |  週末の薪男 »