« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

 再現したいんです

 

たとえば、

とぉっても美味しいhappy02ピザを、ランチで頂いたとしたら・・・

 ↓ ↓ ↓ (こんなの)

010_2

すぐにでも、 

再現してみたくなります。

↓ ↓ ↓ (こんなふうに)  

013_2

ちなにみ、今回はその日の夕ごはんの時にすぐ。

ぱん工房の主なので、粉関係のストックは強いのです~(笑)

家族にとても好評だったので、バンザ~イ~ヽ(´▽`)/

でも、

さらにもっともっと美味しい味をめざすぞぉhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 週末の薪男






そろそろ・・・、

我が家の‘薪男’の動きが活発になってきましたsmile

007

005

ここのところ、朝晩はグッと冷え込みますものねぇ。

我が家のストーブに火が入るのもうすぐでしょうconfident

薪男さん、準備はヨロシク!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 信濃路へ②




・・・・つづきhappy01

家族でゆっくりと行きたいなぁと思っていた長野県へ♪

138

132_2

129

141



久しぶりの温泉旅行です。

昨年、NHKで放送された連続テレビ小説「おひさま」の舞台にもなった

安曇野のあたり、(ずっと行きたかったhappy02

情緒たっぷりのわさび農園を散策したり、

善光寺をお参りしたり。

山の中腹に佇む夜景の綺麗なホテルで、

美味しいご飯を食べて、

ゆっくり温泉に入って。

余談ですが、タレントのマツイナオミさんと元力士のマスイヤマさんが、泊ったホテルにちょうど

旅番組の収録に来てました~!

露天風呂も大風呂も満喫して子供たちもすっかり温泉がお気に入りにhappy01

のんびりゆったり楽しかったなぁ~~。

長野県は、ホントにいいところheart04

気持ちがほっこり癒される素敵な場所がたくさんですね♪ 

いろいろと周ってみて、秋がとても似合うところだなぁと思ったけれど、

きっとどんな季節もまた違った風情で素敵なのでしょうね。

違う季節にも行ってみたいし、

これから何度も足を運びたい場所になりましたhappy02

また、こんな楽しい温泉旅行にみんなで行けるように、

家族それぞれ、毎日を色々がんばりましょぉ~~!

チチ(主人)、ずっと運転お疲れさまでした!








 <ちょっと懐かしぃ~smile編>

106

2日目早朝、泊った夜間瀬温泉のほど近く「渋温泉郷」を散策。

ここには行きたいと言ったのは・・・・。

127

108

120

チチ(主人)です。

目的はここ  「六番湯 目洗いの湯」

大学時代に自転車サークルの仲間で来た場所なんだって~。

けっこうシブ~い大学生だったよねぇ、渋温泉だけに。←とは長女発言(笑)

117

当時泊った、目洗いの湯の向かい側のこの宿もまだ営業中らしい!

かれこれ・・・20年前ねぇ~若かったんだろうねぇ~catface(しみじみ)

そして20年の時を経て今、

それはそれはとっても40歳を過ぎた男性にふさわしいイロイロ・・・

お腹の貫禄・妻・ふたりの娘を所有中であります(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

 信濃路へ①


10月も半ば。

もうすっかり秋深し、ですね。

朝晩の空気はひんやりと寒さを感じるくらいだし、

日中キレイに澄みきった青空も、とっても高く感じます。

天を仰ぐと・・・・、

それだけでなんだか気持ちいぃ~~季節happy01

秋はどこか、

ちょっとどこかに、

行きたくなりますね~~confident

022

030

051

053

037

047

035

041

024_2

066

100_2

095

096

101_2

景色抜群♪

空気美味しい♪

食べ物良し♪

温泉最高♪

長野県は、なかなかよいところですね~~happy02

つづく・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 運動会♪


9月末の土曜日、

子供たちの小学校で運動会でした。

ふたつの台風の影響で開催日前後は不安定な天気が続きましたが、

土曜日だけ奇跡的にお天気が回復し秋晴れsun

良かった~~♪

 <4年生長女種目>                 <2年生次女種目>

  ・スカイツリーにとどけ!(個人走)          ・今日のラッキーカラーは?(個人走)

  ・走れ!つなとり合戦(団体)             ・紅白玉入れ(団体)

  ・親子でサイクロン(長女&チチ)           ・親子で大玉コロコロ(次女&ハハ)            

  ・ドリームメーカー(ダンス)               ・GO!GO!サンシャイン(ダンス)

  (4学年からは係活動・・・招集誘導係 )       ・なかよし玉入れ(おじいちゃんおばあち           

                                   ゃんと一緒に)

  ・全学年で大玉おくり









今年も、姉妹で紅白にわかれてしまったので、どちらも応援~!♪

毎年ながら応援にもついつい熱がはいりますsmile

004

長女個人走   奇跡(笑)の一位。 誰もがチャンスある障害走に感謝(笑)

009

次女個人走   ラッキーなカラーをバッチリ選んで二位に。




今回・・・・

実は写真がいつもより撮れずsweat02

今年は役員なるものを担当しているので、いつもよりほんのちょっぴり忙しく・・・。

気がつけばキレイな秋空も撮ってなかったわ~coldsweats01

でも、応援はいつものようにしっかり出来たし、

ビデオはチチ(主人)が頑張ってバッチリ撮れましたよnote

紅白の結果は、

去年は長女の組の色が勝ち、

今年は次女の組の色が勝ち。

ずるーい!とならず、

我が家にとっては まあちょうど良い感じです(笑)

ずっと練習をしてきた子供たちは、勝負にある程度こだわるのはわかります。

でも親の本音を言えば、

紅白の勝ち負けや順位はあまり重要じゃないものなんですよね。

子供たちの頑張った姿が見られることが最高に幸せ!

猛暑のなかの練習から本番まで、

ふたりとも(みん~~なも)よく頑張りました!

お疲れ様~~happy01

003

奇跡の一位、二位でもらった金、銀のしおり。

004_2

4位~からもらえるしおりに、長女のイラストが採用され載せて頂きました。

(金銀銅にもそれぞれ誰かのイラストあり)

001_2

運動会の白い靴♪ には毎年クローバーのポイントをつけます。

ピンクのお花はふたりのリクエストで。

運動会終わっても大切に履いてね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 嬉しくて可愛くて






先日、

嬉しいお手紙がポストに届きましたconfident

以前住んでいた土地で、親子で仲良くしてくれたお友達からです♪

「休日カフェ」の記事をみてくれたとのことhappy02

お手紙の中には・・・・

058

こぉ~~んなキュートで可愛いheart04ハムスターがhappy02

暮らしぶりもとても素敵で、器用な彼女のお手製 「ハムスターネックレス」shine

我が家の娘たちへ作って下さいました♪

小物作家さんとして、今は雑貨屋さんに納品もしているそうです!素敵~♪

もちろん、長女も次女もハムスターの可愛さに大興奮(≧∇≦)

どうもありがとう!

064

長女名づけ~ 「ふわもこちゃんclover」  ふわふわもこもこで超かわいいからlovely

065

次女名づけ~ 「ハムナちゃんapple」  自分のコドモみたいに可愛いからlovely

057




可愛いプレゼントと一緒に入れてくれたお手紙。

彼女が綴ってくれた文字を懐かしく眺めながら、

色々あの頃のことを想い出しました。

ご近所だったあの頃、

お茶を飲んだり、

ランチしたり、

とっても素敵な彼女のお家で一緒にお菓子やぱんを焼いたり・・・。

そうそう 「とむとむ」 にも一緒に行ったなぁ♪

親子でも、ご近所み~んなでワイワイしたなぁ♪

そこに住んでいたのはほんの一年と半年だったけれど、(我が家は転勤族ですので)

たくさん楽しい時間を一緒に過ごしましたhappy01

だから、

離れていても、

こうして繋がっていられることがほんとうに嬉しいです。

これからも、

ずっと仲良くして下さいね。

あたたかい気持ちをありがとう。

またきっと、

ゆっくりアフタヌーンティーでもしましょうね~happy01

一緒にスコーン焼いたりして、ね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »