«  焼きものコレクション | トップページ |  自家製味噌その後③ »

 休日カフェ






やっとのんびりの週末、

朝から出掛けて。

009

006

005_2

007

001_2

つくば市高野台   自家焙煎珈琲 「とむとむ」






サイフォンで2杯仕立ての珈琲も美味しく、

子供たちはちょっぴり背伸びのアイスカフェオレ。(ガムシロップたっぷり♪)

モーニングサービスのトーストやサラダが嬉しい。(無料と有料のメニューあり)

店内は、

天井高く大きな窓からの陽射しもやわらかく、

やさしい明るさの広々とした空間。

本をよんだりおしゃべりしたりと、めいめいに好きな事をしながら

珈琲を楽しんでいる人たち。

のんびりしたいい雰囲気で時間が流れています。

以前、

ここからほど近い場所に住んでいたんです。

長女は幼稚園もここで通ったしねconfident

だから懐かしくて、

たま~に、

行きたくなる場所。




   社宅前の通りのパン屋さん、仲良しのМさんのお家の前も懐かしくて通ってみたよ~♪

   Yちゃんもみんな元気かなぁ。またゆっくり会っておしゃべしり出来たら楽しいなぁconfident

|

«  焼きものコレクション | トップページ |  自家製味噌その後③ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 団子3兄弟の母さま♪

ありがとうございます(o^-^o)
運動会お疲れさまでした。3兄弟の1兄の応援団長の姿はとってもカッコ良かったなぁlovely

くりきんとん・・っておせちのなかに入るあの形のものとはまた違うもの?でしょうか??
届けて下さる日を楽しみに待っておりま~すhappy02

いよいよ秋ふかく・・・
なにか始めるのも良し、ゆったり過ごすのも良しのいい季節ですよね~。
そうそう、秋植えのおすすめの草花ありましたら教えて下さいnote

投稿: こなつむぎ | 2012年10月 6日 (土) 09時17分

運動会も無事終わり、急に涼しくなりすごしやすくなりましたねsmile食欲の秋しか知らないわたしには、最高の季節です。以前、栗ご飯を作っていましたが、くりきんとんはすきですか?渋皮煮もおいしくつくれるMさんなので物足りないかもしれませんが、岐阜の中津川が発祥なのかな?あやふやな記憶ですみませんが、砂糖と栗だけで作れるのですが、すごくおいしです。食べたことあるかな?今度、成功したら献上いたしますdeliciousあ・・・紅葉mapleもいいよね

投稿: 団子3兄弟の母 | 2012年10月 3日 (水) 18時45分

 フレーズさま♪

ありがとうo(*^▽^*)o

私はFみFみの住む素敵な街のカフェを案内してほしいで~す♪
ゆっくりお茶を飲みながら、あの頃のようにたくさんたくさんお喋りしたいなぁconfident
飛んで行きたいわ!

愛娘NNちゃんの出るイベントとかあったら良かったら教えてね~!

投稿: こなつむぎ | 2012年9月28日 (金) 12時54分

カフェ……私にとって、ツボのキーワードだわhappy02
Yちゃんの住む街も素敵なお店がたくさんよねgood
いつかカフェ巡りをご一緒にnote

投稿: フレーズ | 2012年9月27日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/55720267

この記事へのトラックバック一覧です:  休日カフェ:

«  焼きものコレクション | トップページ |  自家製味噌その後③ »