«  子供たちの夏その2 | トップページ |  旬の味でほっこり »

 子供たちの夏その3





今日9月2日。

娘たちは夏休み最終日です。

長~いはずの夏休み、はじまってみれば瞬く間に過ぎるものですね。

娘たちは、

学校から出た課題の多さにもめげず、

楽しい体験めいっぱい、

遊びめいっぱい、

勉強も(多分smile)めいっぱいこなしていました!

とにかく、

毎日元気に楽しく過ごしました♪




 ・次女のトマト栽培

017

一学期に学校で育てていたミニトマト。

次女は毎日せっせと水やりをして、夏休み中も連日たくさん実をつけてくれtました。

大のトマト好きの次女は大喜び。



 ・お手伝いありがとう!

011

今年も、毎日の食器洗いをふたりでしてくれました。

ハハはと~~ってもラクさせて貰ったよ!本当にありがとうhappy02




 ・ふたりの夏休み計画表のこと

008

このような計画表が、いつも長期休み中はリビングに貼ってあります。

長女が小学生になってから長期休みの時には、行事や遊びや勉強の計画表を、

いつもハハ(私)と一緒に大きく作って貼るようにしているのですが、

この夏休み前は、

終業式から帰るやいなや、ひとりでさささっと作りはじめた長女。

「なんか計画表作ってからじゃないとあとから大変そうだから!」だそう。

flairflairflair

えらいぞぉ~~!(≧∇≦)

楽しい事たくさんのゆる~いカンジ(笑)のではありますがsmileきちんとした計画表が

出来てました!

計画通りに出来なかったものも勿論あったけれど、それはそれとして。

もうひとりでちゃんと出来るのねconfident

ハハは感心したよ。

ちなみに次女の計画表はまだ私と一緒に作りましたが、

実行は、とてもきっっちり派(笑)。

性格ですよね~。










夏休み、

やっぱり色々と楽しかったね♪

明日から二学期。

また元気に頑張っていこう!happy01

012

明日から学校でつかう雑巾に、それぞれはぁとの刺繍をしました。

学校でもまたたくさん楽しく過ごせると良いね・・・の気持ちをこめてwink

 

|

«  子供たちの夏その2 | トップページ |  旬の味でほっこり »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/55549504

この記事へのトラックバック一覧です:  子供たちの夏その3:

«  子供たちの夏その2 | トップページ |  旬の味でほっこり »