«  旬の味でほっこり | トップページ |  休日カフェ »

 焼きものコレクション





9月に入って、

1日が、

3日が、

1週間が、

過ぎていくのがはやくてはやくてsweat02

・・・・・

なので、気がつけば更新がついつい滞り気味・・・いやいや、決して言い訳はしますまいthink

でも、毎日げんきに過ごしてます♪

また更新のほうもペースアップしていきます!(頑張るよわたしぃ~~)







さてさて今日は、

我が家にある自作焼きものコレクション♪

夏休み中に作った作品などが先日焼き上がって手元にきました!

‘笠間焼’ という焼きものの盛んなこの土地に来てから、

子どもも親のわたしも陶芸をする機会が増え、

子供はさらに学校でも陶芸教室などあり、

数年でけっこう作品が増えましたhappy01

001

今までの作品の一部をズラリ並べてみましたhappy01

長女、次女、私、親子で合作のと色々。

↓から今年の夏に作った最新作品です♪

004

長女作 「マグカップ風ペン立て」 絵が好きな長女らしい!

003_2

次女作 「宝石を入れるお皿」 キラキラが好きな次女らしい!

005

ハハ(私)作 「めおと小鉢」「シンプルな楕円皿」 たぶん保守的!?なワタシらしい!(笑)

007

母子3人合作 「クローバーの平皿」 四つ葉好きな親子らしい!







みんななかなかの出来栄えに大満足happy02

作る回を重ねるごとにコツを覚えて、徐々に上達していってます!

陶芸はほんとうに楽しいです。

ぱん作りの楽しさと、共通点があるかなぁconfidentってなんとなく感じています。

同じ 「焼くモノ」 だしね。

また作りに行きたいな~♪

でも、

これ書きながらあらためて気がついた・・・。

チチ(主人)だけ作品がない~!

連れていかなきゃ(笑)

|

«  旬の味でほっこり | トップページ |  休日カフェ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/55701279

この記事へのトラックバック一覧です:  焼きものコレクション:

«  旬の味でほっこり | トップページ |  休日カフェ »