«  教授宅訪問 | トップページ |  常備スープ&サラダ »

 一学期終了・・・








  さあ!夏休み~ヽ(´▽`)/


・・・というには、

ちょっと涼しすぎるお天気が数日続いた子供たちの学期の終わり。

でも今週からは、また ‘夏休みらしい’smile 暑さなるようですね。

さてさて、

我が家のこどもたちも、

4年生と2年生の一学期終業です。

いつもいつも同じフレーズを繰り返すようですが・・・

新学期を迎えたと思ったら、

ほんとうに毎日が瞬く間に過ぎていきましたぁ~~sweat02 (

小さい規模ながら、新しいクラス、友達、もちろん先生も変わっての新学期。

こちらの心配(少しはねsmile)をよそに、

長女も次女も変わらず充実した毎日のようでした。

普段の授業はもちろんのこと、日々様々な学校行事が目白押しです。

4年生の長女は総合学習の一環で社会科見学の機会も多くありました。

校外での学習活動は目新しいことばかりで、毎回とても楽しく行ってきました。

そんな機会も多々あってか、

「あのねママ知ってる? ○○はね○○でこうなんだよ!」 って、

どんどん様々に知識を増やして、私の知らないことをたくさん教えてくれることが

多くなりました。

2年生の次女は、校内で一番小さい立場からちょっぴりお姉さん♪になって、

普段からのしっかりものがますますきちんとsmile、いつもどんなことでも

丁寧で一生懸命です。

持ち帰った通知表からも、学校での頑張りの様子を細やかに知ることが出来ました。

長女も次女も、

今年も、気の合うお友達に恵まれ、

熱心で細やかな指導、いつもおおらかに温かく見守ってくださる先生に恵まれ、

そのおかげで、いつものびのびと過ごせたと思っています。

それぞれこどもなりの世界も広がりつつあり、

はっきりとした自分の意志も出てきて、

きっとそれなりに楽ではない事も少しずつ経験しているのだろう・・・と

感じることもありますが、

なにより、毎日をニコニコ顔happy01で学校に向かう子供たちの姿は、

いつもホッとさせてくれるし、ほんとうに頼もしいなぁconfidentと、

ハハ(私)はしみじみ思っています。

今学期も色々とよく頑張りました!

ふたりとも本当に素晴らしい!

ともかく・・・、

楽しい夏休みhappy01

今年も沢山楽しい事を一緒にしようね♪









~参観時教室内作品・・・~

  ちなみに・・・授業風景はもう写真パチリって雰囲気ではなく(特に4年生ともなるとcoldsweats01

   ありません。みんなとっても真面目に受けて頼もしい~!

025

021

014

022_2

~一学期音楽朝会風景。2・4・6年生の歌、合奏、合唱の発表~

   ちょうど遇数年で長女も次女も発表でした。

006

009


~オマケ・次女が熱を出した!、編smile

001_2

終業間際、かなり久しぶりに発熱した次女wobbly

学校を休まなければいけないことが残念そうで元気がなく・・・、

その様子をみた長女は、千羽ツルならぬ3羽ツルを次女にプレゼント。

ありがとぉ~おねぇちゃんup

|

«  教授宅訪問 | トップページ |  常備スープ&サラダ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/55267422

この記事へのトラックバック一覧です:  一学期終了・・・:

«  教授宅訪問 | トップページ |  常備スープ&サラダ »