«  常備スープ&サラダ | トップページ |  ひと雨ほしいです »

 10歳になりました


今月中旬、

長女がめでたく10歳shineの誕生日を迎えました。

生まれて10年・・・やっぱり我が家にとって「節目」だなぁconfidentとしみじみ思います。



長女からのケーキリクエストは、

「プレーンスポンジで、フルーツはバナナ・メロン・キウイ!は絶対入れて」とのこと。

はい、承りましたぁwink

010

013_2



さてさて、

今回の姉バースデーケーキデコレーションは、妹パティシエールが担当♪♪

回数を重ねるごとに、だんだんと手際もよくなってマス。

002

003

005

007

アイシングは、力加減がちょっぴり難しいから真剣~~~happy01

019_2

バナナの甘み、キウイ・メロン・さくらんぼの甘酸っぱさがとっても合って、

とても爽やかに美味しく出来あがりました。(彩りもキレイ)

長女も大満足のようでした~happy01







  10歳おめでとうclover

  素直なあなたらしく・・・

  これからものびのびとおおらかに育っていってください。

  すきなことを夢中でしているあなたは、とっても楽しそうで嬉しそうで、

  その姿をみている家族みんなが楽しい気持ちになりますconfident

  そんな事、時間をこの先もた~くさん持ち続けていってね。 

  

|

«  常備スープ&サラダ | トップページ |  ひと雨ほしいです »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 フレーズさま♪

こんにちは(o^-^o)
ありがとう~happy02

FみFみからコメント貰って、本当にそうだなぁconfidentって、あらためて思ったよ。
あの頃の事やその時の気持ちも、今に繋がる大切なものだから、忘れることはないと思うよ。

いまこうして幸せに過ごせる日常に感謝。
それから、
こんなふうにFみFみと繋がっていられることも私にとっての幸せですconfidentheart04
本当にありがとう。

投稿: こなつむぎ | 2012年8月10日 (金) 07時31分

コメントが遅くなりましたが……
お誕生日おめでとうlovely
10歳……パパママとしても幸せな10年でしたねshine
そして、その幸せはこれからもずっと続きますねheart04

色々悩んだ頃があり、今がある……
何気ない日々の生活がとても大切だねnote

投稿: フレーズ | 2012年8月 7日 (火) 21時48分

 きよえさんへ

ななです(o^-^o)
ありがとう!
10歳になったよ!

わたしがうまれた時にいたお部屋の、反対側のお部屋に、きよえさんとおじちゃん(笑)が住んでいたときの事、今もママやパパからたくさん話を聞いてるよ!
わたしが赤ちゃんの時は、いっぱいだっこしてもらったりおやつをもらったりしたんだねhappy01。そうそうサブローは元気かなぁ?

いまは遠くてなかなか会えないけれど、今度遊びにいくね♪
大きくなったしょういちくんとはるみちゃんにとっても会いたいよ!happy02
すずなとも、一緒にあそびたいなっていつもしゃべってます。


かさまにもきてね♪
待っています。

投稿: こなつむぎ | 2012年8月 2日 (木) 15時17分

ななちゃんへvirgo
おたん生日、おめでとうございましたnotes
きよえさんは、ななちゃんが生まれたころchick、おかあさんの一番そばにいたお友達でした。生まれた日のことを10年たってもよく覚えていますconfident。お祝いのお金は、おたん生日にちなんでdollar7180円にしたんですよ。おかえしpresentにいただいたのは、やなぎそうりというとてもすてきなデザイナーのボウルです。高価なものなので、もったいなくてまだ使っていません。たくさん抱っこさせてもらったし、遊んだのよheart02。だいすきな赤ちゃんでした。ななほちゃんもきよえさんにすごくなれてくれて、うれしかったよhappy01
そんなななちゃんが、もう10歳・・・。すごいね。いろんなことを、お父さんやお母さんに教えてもらってすてきなお姉ちゃんになっていること、ブログをみながら感心していますhappy02。10年前みたいに近くに住んでいないのが本当に残念ですがweep、同じ、茨城に住んでいるから会いたくなったらいつでも会えるね!自分の好きなことをたくさんしてくださいgood!時にはわがままになってお母さんを困らせたっていいんだよ!きよえさんが味方になってあげるからねscissors
それでは、まだまだ続く楽しいwave夏休み、毎日たくさん遊んでね!おっと、たくさん宿題bookpencilもしてね!

投稿: きよえさんより | 2012年8月 1日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/55312031

この記事へのトラックバック一覧です:  10歳になりました:

«  常備スープ&サラダ | トップページ |  ひと雨ほしいです »