«  只今思案中のこと | トップページ |  春の遠足 »

 金環日食観察会

 

2012年5月21日

子供たちの通う小学校で、

早朝の「金環日食観察会」です。

子供たちはいつもより一時間早く登校。

めったにない貴重な貴重な学習体験ですね~~happy01

保護者の方も是非一緒に・・・・とのお手紙を学校から頂いたので、

せっかくの機会なので、わたしも観察会に参加しました♪

056

062

060_2

校長先生~。 メガネじゃなく、写し込んでみる事が出来る道具で(手づくり)

059_2

7時ちょっとすぎくらいにはこんな感じ。まだ輪っかじゃないですね~。

071

7時35分前後に、遂に輪っかにhappy02。みんな大興奮!

(もちろん写真は撮れませんでしたが・・・)

070

長女も~。

075_2

次女も~。

064

ワタシも~。

078

木漏れ日もこんな感じでキレイ~。





こちらの地域では、

お天気にも恵まれて絶好の金環日食日和でしたよ。

子供から大人までやっぱり盛り上がりましたhappy02

楽しくて有意義な観察会でした♪♪

|

«  只今思案中のこと | トップページ |  春の遠足 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 団子3兄弟の母さま♪

おはようございます(o^-^o)
昨日の遠足は晴れて良かったですね!
お世話になりました~note
子供の楽しそうな話を聞いて、久しぶりにかみね公園に行きたくなりました♪

我が家の樹木、まだまだ検討中ですcoldsweats01
それより・・Aさん宅のお花を楽しみにしていますhappy01

投稿: こなつむぎ | 2012年5月25日 (金) 09時00分

金環日食sunお天気に恵まれて良かったですねえup私も三男とご近所さんと一緒に見ましたhappy01次は6月6日に太陽の前を金星が通る現象が見られるそうですねheart01特に宇宙に興味があるわけではないですが・・・楽しみupMさん宅houseにすてきな樹木がくるのも楽しみにしてますheart04

投稿: 団子3兄弟の母 | 2012年5月23日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/54764340

この記事へのトラックバック一覧です:  金環日食観察会:

«  只今思案中のこと | トップページ |  春の遠足 »