«  金環日食観察会 | トップページ |  おばあちゃんの畑は »

 春の遠足


昨日は、次女が元気に遠足に出かけましたhappy01

先週の金曜日には長女の遠足があり、

間をはさんで先日の「金環日食観察会」があり・・・。

その他にも連日のように何かしら行事が目白押しの小学校です。

子供たちには忙しいながらも楽しみいっぱいですねhappy01

016_2

先週は長女の遠足。

行き先は、坂東市にあるミュージアムパーク(県自然博物館)です。

朝家を出る時↑には、あいにくの雨で傘をさしていきましたが・・・

019

(↑は帰ってきたバスの様子です)

帰りはこんなすっきりしたお天気に。

雨は朝のうちだけで、目的地ではすっきり晴れて外でも楽しく遊べたみたいです。

施設では探検バッグも使って何か調べたり・・・(クイズなどもあり)

中学年の4年生らしく、やっぱり学習的要素も少しありの遠足だったのかなconfident

帰ってから沢山お土産話をしてくれました~。

013

そして昨日は次女が。朝から↑気持ちいい晴天sun

行き先は、日立市の「かみね公園・動物園・遊園地」

一日中暑いくらいのお天気で、動物をみて、遊園地の乗り物にも

仲良しのお友達と自分の好きなものにのって・・・、

少し日に焼けてニコニコと帰って来ました~。

017

(↑は次女が帰ってきた様子です)

昨年の遠足は、

震災の影響で春には行けず秋の実施になってしまったのが、

今年は例年通り春の実施でしたhappy01

お天気にも恵まれて、無事に行ってくることが出来て良かった♪

ふたりとも笑顔で出かけて、

朝よりももっともっと笑顔で帰ってきてhappy01

いっぱいいっぱいお土産話をしてくれて、

今回も楽しい楽しい遠足になったんだなぁ~~~~と・・・confident

ハハはそれだけで嬉しい気持ちになりました。

・・・・・・・・・・

ちなみに・・・。

我が家の子供たちは遠足となると、

お弁当の中身をきっちりしっかりリクエストしてくれますcoldsweats01

「サンドイッチにして~~○○はさんで!」

「サンドイッチと胡麻おにぎり~」

「グラタンと唐揚げは絶対入れてねぇ!」

とか、ね色々細かく、ね、でも姉妹でだいだい同じリクエストなのよねhappy01

せっかくの楽しい遠足だもの♪

まかせといて~!!

「美味しかったよ~!」の声が聞きたくて、

ついついはりきるハハ(わたし)なのですsmile

002

005

008

お弁当包みも、だいたい同じものを選ぶふたり。

ちなにみこれ・・・私が遠い昔オフィ~スレディー(笑)だった頃使っていたものです。

もう色が抜けてしまっているんですけどねぇ。

でもそれを娘たちが使ってくれるのって、なんだか感慨深いわぁ~confident

|

«  金環日食観察会 | トップページ |  おばあちゃんの畑は »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/54789767

この記事へのトラックバック一覧です:  春の遠足:

«  金環日食観察会 | トップページ |  おばあちゃんの畑は »