«  自家製味噌その後① | トップページ |  朝掘りたけのこ »

 花花花さらに・・・




連休に入りました。

なんだかやっと暖かく(暑く?)なりましたねぇ。

051

おじいちゃん(チチのチチ)の庭から一昨年もらったすみれ。

徐々にふえてきてますhappy01

お庭いっぱいになるといいなぁ。

054

タンポポも今の時季はたくさんです。

最近 4年生の長女に教えてもらったこと。

純日本(在来種)と・外国(外来種)のタンポポの種類があって~、

花の下側の部分の違いで見分けられるんだって~~。

へぇぇぇ~~flair

002

次女が、学校で絵を描く教材として使ったお花を嬉しそうに貰ってきました。

水をはったガラスの器に入れたらとってもキレイshine

水を替えながらもう一週間たちます。

もう少し楽しめそうconfident



そして休日の今日・・・

近くの公園へチチと遊びに行った子供たちが、

四つ葉(なかには五つ葉)を摘んできて、

器の中に放ちました~。

緑色が入ってお花の鮮やかさがいっそう引き立ちますねclover

005

|

«  自家製味噌その後① | トップページ |  朝掘りたけのこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 団子3兄弟の母さん♪

おはようございます(o^-^o)

なんだか雨降り(嵐のような)ですねぇ。
我が家もまったり過ごしてしていますよ。
シフォンケーキ、喜んで頂けて嬉しいですhappy01
いつもお褒め頂き恐縮ですsweat01・・・が、そんなお言葉にパワーを貰ってこれからもずっと誠実な仕事をさせて頂きます!

こちらこそ、旬のものを家族で贅沢に頂きましたheart03。美味しかったぁlovely
ごちそうさまでした!

投稿: こなつむぎ | 2012年5月 4日 (金) 08時49分

残念なお天気rainですねcryingしかしこんなお天気だとよい事もあり、急遽仕事が休みになった祖父が子供たちを遊びにつれだしてくれたので、ゆっくりとひとりの時間を楽しみ、Mさんのパンをカリッかりに焼いて食べて有意義な時をすごしています。Mさんへのプレゼントも作成できたのでheart04お楽しみにup次男のバースデイケーキにMさんのシフォンケーキをだして、大正解、大喜びでしたhappy01今度は三男の六月の誕生日にcake

投稿: 団子3兄弟の母 | 2012年5月 3日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/54585175

この記事へのトラックバック一覧です:  花花花さらに・・・:

«  自家製味噌その後① | トップページ |  朝掘りたけのこ »