«  ありがとう&おめでとう | トップページ |  自家製味噌その後① »

 図書館と即買いの本




普段から、

子供たちと一緒に、足繁く図書館通いしています。

市内には3つの図書館があって、

どこも蔵書がかなり充実しているので、とても嬉しいhappy01

毎度毎度 返却期日2週間ごとに、みんなめいめい(何冊でもOK自分で持てるだけ、

のルールで) 借りてきては、ウチ読みを楽しんでいますconfident

正直なところ、

本は、買うとなるとけっこうなお値段ですよねcoldsweats01・・・

本屋さんで、ぱらっとページをめくって直感でさらっと買うのも勿論楽しいのですが、

子供にも私も、いつもいつもそういうわけにもいかないのでcoldsweats01

どうせ買うなら本当に気に入ったものを慎重に決めたい。

なので、

本を購入する際のパターンとして、

図書館で借りて読んで、手元において繰り返し読みたいなと思うものを決める、

ということが多いのです。 (特に子供って好きな本は何度も何度も読むものでよすね!)

気軽に沢山の本を手にとって読めるし、

気に入った一冊をみつけることも出来るし、

揃って本好きの我が家にとっては、図書館は非常に有難い存在ですhappy01





そんなわけで、

最近私が、購入を即決した本です。

007_2

 「普段に生かすにほんの台所道具」 ㈱技術評論社

008

009

010

011

最初から最後まで(隅から隅まで)内容充実大満足の本でした。

そう思える本にめぐり会えるのって滅多にないので・・・・

ちょっぴり興奮気味のワタシです~happy02

|

«  ありがとう&おめでとう | トップページ |  自家製味噌その後① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 団子3兄弟の母さま♪

こんにちは(o^-^o)

毎年ながら・・・さら~っと満開を迎えそしてさらさらっと散っていきますねcherryblossom
その儚さが、他でもない「桜らしさ」なのかなぁと考えたりしていますconfident
儚さと潔さに、みんな惹かれるのかなぁ~~・・・。

投稿: こなつむぎ | 2012年4月24日 (火) 17時36分

綺麗だった桜も最後にはMさんの車に、ペタペタとくっついて水玉模様をつくっていましたねcherryblossom桜は散る様子まで楽しめますよねheart04車に張り付かなければsweat01Mさんの車を見るたびに大変だなあと思いながらも、そんな車をMさんなら楽しんでいそうだなあと勝手に想像していますcar

投稿: 団子3兄弟の母 | 2012年4月23日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/54404693

この記事へのトラックバック一覧です:  図書館と即買いの本:

«  ありがとう&おめでとう | トップページ |  自家製味噌その後① »