«  水菜 | トップページ |  3月31日 »

 次女のお道具袋

子供たちが学校で使っているもろもろを入れる袋のもの。

大きな手さげバッグと、体操服、給食タオル、歯ブラシ&コップ、シューズ入れなどは、

毎週末家に持ちかえってきていたので、

いつも洗濯していてキレイです。

が、

学期末に持ちかえった、

次女のお道具袋だけはこんな感じ~~sweat02

これだけ・・・下半分が黒ずんで色が変わってる~~sweat02

008

006_2

机の横のフックに掛けてあるようで、普段持ちかえりません。

ず~っと置きっぱなしだったので、知らず知らずのうちにこの汚れ。

あわてて、洗濯しても漂白しても、頑固な汚れは落ちませんね~coldsweats01

なので、

進級2年生に向けて、

お道具袋だけ、新たに縫ってあげましょうwink

昨年の入学時の際の‘一式ひと揃え’と違って、

ひとつだけだし、

ミシン出す間にチクチクしちゃおう~、

って今回は手縫いです。

007

チクチクチクチク・・・・

あらたにピッカピカのお道具袋の完成shine

ちなみに次女は、

手さげバッグから全部、袋物はこのイチゴ柄シリーズの揃えvirgo

とってもお気に入りなんですよ。

ハルヤスミ

子は春やすみ

満喫し・・・

ハハは夜なべし←ウソ

通常営業・・・(笑)

まあいいかぁconfident

|

«  水菜 | トップページ |  3月31日 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 団子3兄弟の母さん♪

こんにちは(o^-^o)
ありがとうございます。

お道具袋、ほかの人もやっぱり汚れちゃう事あるんですね。
今度4年生になる長女のは奇跡的にsmile今まで無傷(笑)なんです。どちらかというと、長女はガザツガールで次女のほうが丁寧ガールなのですが(笑)。

豚汁私も家族も大好きですlovely
Aさんのコメントみたら急に食べたくなりました~。
作ろうかなぁhappy02
春休みももう折り返しですね!

投稿: こなつむぎ | 2012年3月31日 (土) 10時34分

サトイモも美味しいですが、八つ頭の美味しさは格別ですよね。半分はトン汁に入れて、あとは煮っころがしますdelicious道具袋・・・。あれはかわいそうになるくらい、蹴飛ばされ引きずられずりずりになりますよねcoldsweats02学年があがると机も大きくなり、あまり汚れなくなるので、来年は大丈夫かな?

投稿: 団子3兄弟の母 | 2012年3月30日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/54338875

この記事へのトラックバック一覧です:  次女のお道具袋:

«  水菜 | トップページ |  3月31日 »