«  ぼたもち | トップページ |  水菜 »

 子供たち学年末です



我が家の小学3年生と1年生の子供たち、

昨日が終業式でした。

それにしても、

今年はこの時季になってもなかなか暖かさが感じられず、

終業式の日までも気温がぐぐっと低いままです。

春の訪れはいつになるやら?・・・とても待ち遠しいですね~cherryblossom

さてさて、

終業式が終わって、ふたりとも晴れ晴れした顔で帰ってきましたhappy01

やはり長期お休みに入る時はウキウキしちゃいますよね~。

学期の終わり、特に学年末には、ハハ(私)もやっぱりなんだかホッとしてしまいます。

毎度ながら、

学期の終わりに持ちかえってくる、たくさんの作品やらプリントファイルやら作文集やら

賞状やら、通知表やら。

それらをみると、

それぞれの成長や頑張りがとってもよくわかりるものばかりです。

(親バカですが、)我が子ながら、

頑張ってるなぁ~confident と感心します。

今年度から学習内容がさらに充実したものになったので、

学校生活ではなかなかハードな時間割をこなしている様子だし、

日々の宿題もそれなりに多く、

あまりゆとりはない毎日のように感じています。

そんな中で、

楽しいことばかりではなくて、色々と大変な事もたくさんあるだろうに、

ふたりともいつも元気いっぱいよくやっているなぁ、と思います。

常に温かい気持ちで熱心にご指導くださる先生方や、

仲良くしてくれるお友達に、

いつも本当に感謝です。





  ~先日の授業参観の様子~

1年生次女は、親子で1年間の作品ファイル作り

002

004

009

3年生長女は、内容盛りだくさんの発表会

歌、演奏、縄とび、作文、クラスのニュースなどなど。

013

022

025

掲示してあった学級新聞。 楽しく作ったよ~と言っていたけれどなかなかの内容でした





今年度もよくがんばりましたhappy01

いつもいつもたくさんの成長の姿をみせてくれてありがとう。

これからも、ずっと見守っているよ。

楽しい楽しい春休みcherryblossom

いっぱい遊ぼうね~!


おまけ・・・・

003_2

これは次女が入学後、初登校の日の朝です。(桜がキレイ)

入学したとおもったら、はやいものでもう1年生が終わるのね・・・。

ランドセルの黄色いカバー、1年生だけの特権みたいでハハは好きだった。

外しちゃうのがちょっぴり淋しいよweep

|

«  ぼたもち | トップページ |  水菜 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/54294399

この記事へのトラックバック一覧です:  子供たち学年末です:

«  ぼたもち | トップページ |  水菜 »