«  ついつい煮ちゃう | トップページ |  子供たち学年末です »

 ぼたもち


お彼岸なので、

ぼたもちを作りました。

去年は、

全くおさまらずに度々続く余震のさなかに、でしたが・・・

ちょっと気を紛らわしたい気持ちもあって、

子供たちと作ったなぁ~~~~なんて思い出しながら。

今年は、

去年よりはずうっと落ち着いた気持ちで、小豆をじっくりゆっくり炊きましたhappy01

007

いつも子供たちがせっせとまるめてくれるので助かります。

あんこときなこ。ちゃっかり味見も忘れずにsmile

008

お墓参りついでに会える親戚に おすそ分け用を。

009

きな粉がたくさんあるので、

ついでにきな粉のスノーボールクッキーを。

ほろっとして香ばしくてなかなか美味しい。

スノーボールは近ごろ家族に人気のおやつです。

やっぱり、

どんな時も、

ちょっと甘いものがあると、

ほっこり出来て良いなぁ~・・・confidentなんて、

何かしらいそいそと作る日々です。

|

«  ついつい煮ちゃう | トップページ |  子供たち学年末です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 団子3兄弟の母さん♪

こんばんは(o^-^o)
ありがとうございます。

いよいよ春休み突入ですね~。
わりと短い期間ですが、進級するのでそれなりの準備は必要ですもんねconfident
がんばりましょう~・・・happy01
お邪魔する日を楽しみにしています!
草は・・一緒に草取りしながら「オープンカフェ」でもいいですね~(笑)

投稿: こなつむぎ | 2012年3月24日 (土) 23時39分

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…まだまだ肌寒い日が続いていますが、明日から春休みですね。Mさんが我が家に来る前に草取りしようかなあsweat01なんて思いながらこたつから出られません。春休みは新学期の準備や衣替え・・・。やることいっぱいですね。またMさんのケーキ食べて現実逃避しようっとhappy02

投稿: 団子 | 2012年3月23日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/54275219

この記事へのトラックバック一覧です:  ぼたもち:

«  ついつい煮ちゃう | トップページ |  子供たち学年末です »