«  スグレモノ 1 | トップページ |  早朝の小学校にて »

 エコなティッシュ

先日、

早朝のNHKのニュース番組のワンコーナーで、

ティッシュの、ちょっぴりエコな使い方を紹介していました。

ひとつのボックスティッシュを・・・・

箱と中身を半分にして使うというもの。

どんなふうかと言えば・・・

026

こんなかんじに切って、

022

あわせる、だけ。





ティッシュ使うとき、

一枚はいらなくて、ほんのちょぉっ~とだけ使いたい時ありません?

(ケチケチな私はありますsmile

子供たちにもできれば無駄なく使ってほしいと思いません?

(ケチケチな私はつい口うるさく言っちゃってます(笑))

もしそんなシーンがあるのなら、とても有効かと思います。

今回たまたまテレビで紹介していたのを見たんですが、

実は、

この使い方はずっと前から知っていて、

以前子供がもっともっと小さい頃に実行していたことがあったのです。

いつしかやらなくなってしまっていたんですが、凄く使える!のは実証済みwink

というわけで、

我が家は早速エコなボックスティッシュ復活です。

024

家にあったフェルト生地でカバーを作ってみました。

025

これは通常サイズ。

エコサイズだけ置いておくのだと、家族からのブーイングdashが予想されますので、

通常サイズとのダブル置きするのがポイントflair

そうすれば用途に合わせて、個々に考えて使ってくれる、はず~!(期待smile!)



・・・・・・・・・・

このエコなボックスティッシュ、

教えてくれたのは・・・

隣県O市に住む大切なお友達。

結婚してまだお互いに子供を出産する前の頃に、

素敵なおうちによくお邪魔して、いっぱいおしゃべりしたな~~confident

今は、

距離もあるしお互いに子育てやら何かと忙しい日々だから、

なかなか再会が実現していないんだけれど。

かならず・・・

また会おうよね!!

|

«  スグレモノ 1 | トップページ |  早朝の小学校にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 かずきママ さま♪

ありがとうございます(o^-^o)

早速作ってくれたのですねhappy01
ごぼうって、栄養も豊富だしあんまり手を加えなくてもしみじみと美味しい素材のひとつですよね~!
レシピアップ考えてみますconfident

また色々とご一緒しましょうね~♪
業務上支障がでなそうなチャンスの時にはご一報ください(笑)

投稿: こなつむぎ | 2012年2月20日 (月) 14時00分

エコティッシュはまだチャレンジしていませんが、
この間ご馳走になった『ごぼうのおつまみ風?』早速
チャレンジしてみました(^o^)
結構上手に出来たんじゃないかな♪

是非、レシピを公開してみてはd(⌒ー⌒)!
簡単。でも超ウマでしたよ♪(^_^)v

投稿: かずきママ | 2012年2月18日 (土) 21時40分

 フレーズ さま♪

コメントありがとう~(o^-^o)

わかった!?よねsmile
ティッシュのことだけじゃなくて・・・色々懐かしく思いだすよ~。
今がかけがえのない日々なのと同じように、あの頃もやっぱりそうだったな、と思ってますconfident
ね・・・・・。

ティッシュ、是非一緒に復活しよう(笑)

投稿: こなつむぎ | 2012年2月17日 (金) 19時19分

 だんご3兄弟の母 さま♪

こんばんわ(o^-^o)
コメント有難うございます♪

今度「家庭においての様々なバランスについて」など、ハーブティーなぞ飲みながら語りましょうか(笑)

投稿: こなつむぎ | 2012年2月17日 (金) 19時10分

うん、うん……遠い昔に私もやったな〜と思いつつ読んでましたhappy01……と、んっsign02隣県O市に住むって…私かなsmileアハハsweat01
いつの日か、再会しましょうねheart

投稿: フレーズ | 2012年2月16日 (木) 19時31分

こんにちはcloud相変わらずまめですねえ。自宅療養中の旦那と二人きりでしんどいので、お茶cafe楽しみにしてます

投稿: 団子3兄弟の母 | 2012年2月16日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/53980495

この記事へのトラックバック一覧です:  エコなティッシュ:

«  スグレモノ 1 | トップページ |  早朝の小学校にて »