«  早朝の小学校にて | トップページ |  おじいちゃんのそろばん »

 目指すはつるつる

大好きな料理家、栗原はるみさんの記事を目にして、

私も見習いたいと実践中のことがあります。

今回は・・・

お料理関係ではありませんhappy01

 スキンケアについて~

 普段見えないところこそ ていねいに手入れをしてあげて、

 美しく、がポリシー。

 たとえば、(医療機関などで)いつ人の目にさらされるシーンがあっても

 はずかしくないように。

 背中、かかとなど・・・歳を重ねてもあかちゃんの肌のような柔らかさを

 ずっと保ちたい。


とっても素敵だなと思いましたconfident

いつも自然体なんだけれど、こんなポリシーはやっぱりはるみさんらしい。

わたし実は・・・

かかとが超頑固なんです~crying(笑) 

(出産してからというもの、ツラの皮とともにカカトまで厚くなったのよぉdash

子供のスキンケアはいつも気にかけてきたけれど、

自分の事は、ついついお手入れも疎かになってしまっていたのが正直なところ。

それはかかとだけじゃなくてね。

でも、

お肌も全く気にしないで過ごせる年齢でもなくなってきたし(笑)

もうそろそろ自分も優しくいたわってあげなくちゃ!ねconfident

だからわたしも、

はるみさんを見習って、

目指すは、

「かかとつるつるshine

「ナチュラルな美しさshine

がんばろ~う♪

|

«  早朝の小学校にて | トップページ |  おじいちゃんのそろばん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 フレーズさん ♪

ありがとう(o^-^o)

ホント永遠のテーマ、だよねconfident
スキンケアとか色々、今まで無頓着なまま過ごしてきちゃったからね私。自分の肌にも気にかけてあげたいなって思うようになったよ、やっとこの頃smile

フレーズさんは、前から色々と大事にお手入れしてあげているよねhappy01
お肌に良い事情報とか教えてほしいな~。

投稿: こなつむぎ | 2012年2月25日 (土) 07時41分

首や手にも年齢が出やすいし、年々頑固になっていくかかとの角質……
自分の為にも、大切な家族の為にも、美しく歳を重ねていきたいよねconfident
shineshineは女性にとって永遠のテーマかなvirgo

投稿: フレーズ | 2012年2月24日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/53899056

この記事へのトラックバック一覧です:  目指すはつるつる:

«  早朝の小学校にて | トップページ |  おじいちゃんのそろばん »