«  大晦日 2011 | トップページ |  七草 »

 2012年になりました




2012年がはじまりました。

師走の気忙しい空気から、和やかで華やいだお正月になる時の、

この年越し特有の、「空気感」が一瞬にしてガラッと変わるのを、

いつものように感じながら、

この三が日を過ごしています。

いつものように、

元日はだんな様の実家へ、

二日は私の実家へ、

三日は笠間稲荷神社に初詣へ。

今年も、

家族が揃って、

昨年までと変わらない平穏なお正月を迎えられました。

いつもにように・・・というのは

ほんとうに有難い事だと、しみじみ感じています。

・・・・・・

あの震災から後は、

色々な事で気持ちが落ち着かないことが多かった昨年から、

年があけて2012年になり、

ほんの少し・・・

ほっとした気持ちにもなっている私です。

もちろん、

新しい年になったとはいえ、

深刻な被災地では今も大変な思いをしている方々がたくさんいらっしゃるし、

まだまだ様々な問題は尽きない感じです。 (私が簡単に言える事ではないですが)

自分の周辺のことでも、

心配なことは多々あるのが現状です。

でもそれでも、

あの震災があってからの年越しなので、

ずっと続いていた不安定さから、

いい意味でひとつの区切りがついて、

いろんなことがどんどん良い方向に向かってくれたらいいな、と

心から思っています。




今年は、

きっときっと平穏な良い年になる事を願って、

みんなで上を向いて、

笑顔でいきましょう!happy01

035

039

041

043

045

046

032

033

051_2

今年も

家族みんなが

健康でしあわせに過ごせますようにclover



あらためまして・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします

みなさまにとっても幸せで素晴らしい一年になりますようにclover

|

«  大晦日 2011 | トップページ |  七草 »

こなつむぎ」カテゴリの記事

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/53643013

この記事へのトラックバック一覧です:  2012年になりました:

«  大晦日 2011 | トップページ |  七草 »