«  メリークリスマス♪ | トップページ |  大晦日 2011 »

 ミュージックフェスティバル


子供たちは冬休みになりましたが・・・

学校もあと3日で冬休みという日に、

2学期最後の学校行事、「ミュージックフェスティバル」がありました。

前日持ち帰ったプログラムをみると、

それぞれ各学年ごとの合奏や合唱、全学年一緒での合奏や合唱、

先生方の合奏などなど、内容盛りだくさんのようですhappy01

016

プログラムです。

009

1年生の発表 

「17匹のこぶた」のオペレッタ」(3びきのこぶた・・・が17匹になったらしいですcoldsweats01

次女は子犬役、自分で描いた子犬のお面をかぶっての登場です。

学年全体の劇ですが、ひとりひとことずつは必ずセリフがあって、我が子のセリフを

聞きそびれないようにじっと見入りますsmile。(ビデオも忘れずに♪)

やっぱり1年生の発表はまだまだ幼さが残り、可愛くてほほえましいものですね~confident

なんだか幼稚園でのクリスマス発表会を思いだしました~。

013

3年生の発表 「山のポルカ」 リコーダーアンサンブル。

3年生のなってはじめてリコーダーを習うので、上級生に比べるとまだまだぎこちない

演奏ですが、でもゆったりとした綺麗な音色が出ていました。

長女もリコーダーを吹くのは楽しいみたいです。

 (ちなみに今のリコーダーには名前をキレイに彫ってくれるんですよ!自分の頃はシールに名前だったな~)

それから4年生と合同の「ジングル・ベル冬の歌」の合唱です。

015


最後は校長先生も混じっての先生方の演奏。

ハンドベルがとっても素敵な音色でした。

先生方もお忙しい中この日のために練習されたんですね~confident

子供たちのいる学年も、他学年もそれぞれに一生懸命で上手な発表で素晴らしく、

全学年一緒での合奏も、先生方の発表も、

どれもとっても良くて、最初から最後までほんとうに楽しかったですhappy02

みんな沢山練習したのでしょうね~。

とっても見応えのある素晴らしいフェスティバルでした。

|

«  メリークリスマス♪ | トップページ |  大晦日 2011 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/53529721

この記事へのトラックバック一覧です:  ミュージックフェスティバル:

«  メリークリスマス♪ | トップページ |  大晦日 2011 »