«  ありがとうございました | トップページ |  メリークリスマス♪ »

 子供たちの記録

我が家の娘たちは、今日が終業式。

2学期も、いろいろよく頑張ったね~~。

(2学期 運動会その後諸々記録 編です)

 3年生長女編virgo

006

社会科で、小学校かるた製作とういうことで、近くの「二所神社」を選んだ長女。

現地色々調査中。(近くなのにハハも初めて行ったよ~)

019_2

調査調査・・・。

010

絵も描かなくちゃ・・・。

054

授業参観時、教室横オープンスペースに飾ってあった作品。

図工で、くぎを打って作るというもの。

くぎを打つのは初めてで楽しかったらしい。思えばくぎを打つ、なんて機会は最近

めったにないですよね~。

056

瓶をつかった作品。

057

みんな上手!

002

12月初旬の持久走大会。

練習も本番も寒~い中よく走ったよね! 

3年生女子(1500m) 第7位でした。完走おめでとうhappy01

010_2

今年度の市の展覧会にも、入選させて頂きました。

いつも頑張ってるもんね!  ハハはやっぱり嬉しかったよconfident

008

書も画もみんなすばらしい作品ばかり。

005

長女の作品。

051_3

次女に続き、今学期は長女にも しあわせやさいshine入っていました~。

048

オマケ・・・折り紙作品

部屋にこもって黙々となにかやってると思えば・・・だいたいこんなものをつくってるか、

マンガ!?みたいなものを描いています(けっこう長編の)。

その集中力・・・・勉キョ いや、今日もハハは言いますまい・・・coldsweats01

 1年生次女編virgo

059

授業参観風景・・・生活科で秋の工作(ドングリと松ぼっくりは、通った幼稚園近くの

           公園に探しに行きましたmaple

061

どんぐりのペンダント。次女も姉と同じでやっぱり工作好きです。

010_4

持久走大会。

次女は初めの大会だったけれど、本当によく頑張りました!

1年生女子(1000m) 第7位でした。完走おめでとうhappy01

偶然にも、お姉ちゃんと仲良く同順位。

009

市の展覧会には・・・

006_2

長女とともに次女も、入選させて頂きました。

もちろんハハはとっても嬉しいよ!

普段から何でもキッチリ派の次女です。(多分典型的な●型・・・っぽい)

お習字も、お姉ちゃんに負けないようにすご~く頑張ってるもんねconfident

016

こちらは、授業で次女がつくったリース。

このリース、春から育てた朝顔の「ツル」を利用してつくったらしいです。

なかなか素敵に仕上げてきましたconfident

クリスマスまで、我が家のリビングに飾ります。




振り返ってみると、

今年も猛暑で暑くて暑くて・・・ではじまった2学期でしたが、

瞬く間に毎日が過ぎて季節も変わり、気がつけば寒い寒い師走で明日からはもう

冬休みに入ります。

いつものようにあっという間に過ぎたように感じますが、

今学期は期間も長く、勉強も様々な行事も内容盛りだくさんの、グッと充実した日々

だったな、と思います。

子供にとって、楽しい事もちょっと苦手なことも、色々な事をこなしながら学んでいく

場所である学校で、

ふたりともひとつひとつを一生懸命に頑張ってよくやっていたな、と思います。

2学期も元気いっぱい学校に通う事が出来たので、ハハはとっても嬉しいですhappy01


明日からは、冬休みxmas

クリスマスパーティーの予定も盛りだくさんbirthday

お正月もみんなで賑やかにnote

たのしくたのしく過ごそうね!

|

«  ありがとうございました | トップページ |  メリークリスマス♪ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/53464878

この記事へのトラックバック一覧です:  子供たちの記録:

«  ありがとうございました | トップページ |  メリークリスマス♪ »