«  さつまいもとかぼちゃの | トップページ |  七五三 »

 バザーで見つけたもの

先日の土曜日、

子供たちの小学校で、三世代参加の恒例行事があり、

同日バザーも開催されました。

そこで私が見つけたのは・・・・

003

このかっぽうぎ~happy02

かなりの破格値だったので迷わず購入です。

思えば・・・ずっとなんとなく気になっていたアイテムのひとつ。

「白いかっぽうぎshine

005

この胸元のベーシックなレースとかギャザーとか。

 004

裾のフリルとか    

ね、素敵lovely

 (興奮気味に披露するワタシにダンナサマは「このギャザー、フリル・・すきそうだねぇcatface・・・」だって。



今では・・・レトロ過ぎてcoldsweats01年配の人しか着ない!?ものよね~。

でも私、好きです。

清楚でつつましやかな雰囲気が素敵confident

こういうの、さらっと着て

台所(これを着たら「キッチン」より「台所」ってカンジ、やっぱりsmileでは、

すり鉢でゴマなんか擦ったり、

出汁用のかつお節をシュッシュと削ってみたり、

ご飯は羽釜で炊いて。(究極の理想!)

このかっぽうぎだと、

お掃除だって 掃除機よりほうき、モップより雑巾がけが似合う感じ・・・。

少し前の時代の女性にとってはごく当たり前だったはずの、

日々の家事に手間ひまかけて丁寧にこなす・・・のを連想してしまいます。

そんな姿がサマになる、

「白いかっぽうぎ」が似合う女性になりたいな~。

これ着ておせちなんか作ったりしたら・・・

手際も良くいつもより美味しく仕上がるような・・・・気がするhappy02(笑)



001_3

「ホームエプロン」 50円!!也   和装用らしいです。

|

«  さつまいもとかぼちゃの | トップページ |  七五三 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フレーズ さま♪

FみFみconfidentもかっぽうぎ一緒にどうかしらぁ~!?(o^-^o)

「おひさま」見て私を思い出してくれたなんて、とっても嬉しいよ~!
陽子さん、だけでなく登場人物みんなひとりひとりが素敵で、温かくて良いお話だったね。
なぜかあの空気感にはとっても惹かれます・・。
だからかな、レトロっぽいかっぽうぎにも目がいっちゃうのはsmile

投稿: こなつむぎ | 2011年11月13日 (日) 19時35分

Yちゃんに似合いそう〜good
そうそう、これは昭和な生活が合うわねflair
(話しはそれますが、私も前朝ドラ見てましたよ…主人公が同じ名前なので、Yちゃんのことをいつも思ってましたnote「言って参ります」は、いまだに口にしてしまいますsmile

投稿: フレーズ | 2011年11月12日 (土) 04時45分

カズキママ さま♪

有難うございます(o^-^o)

カズキママさんのかっぽうぎを、外の空気に触れさせる時がきたら是非・・・・一緒に「かっぽうぎぃ~ずvirgo」としてデビューしましょうか!?(笑)

投稿: こなつむぎ | 2011年11月11日 (金) 08時32分

”かっぽうぎ”な~んか ス・テ・キ!!

50円とは!!掘り出し物でしたね!
私も、頂きものですが一枚持っています。
タンスに(大事に?)しまったままですが・・・。
そろそろ、外の空気にふれさせてあげようかな。

投稿: かずきママ | 2011年11月10日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/53176205

この記事へのトラックバック一覧です:  バザーで見つけたもの:

«  さつまいもとかぼちゃの | トップページ |  七五三 »