«  親子で給食 | トップページ |  さつまいもとかぼちゃの »

 赤いおどうぐばこ



この赤い「おどうぐばこ」・・・

059

ウチのだんな様が幼稚園で使っていたもの。

先日実家の二階を整理中に発見したらしいflair

かれこれ30数年前のもの!?。

060

「うめぐみ ○○○○」の名前シールもちゃんと貼ってある。

057

フタを開けてみるとこんなものが・・・。

058

あの「トクホン」の分度器~~。(おまけ?)

絵もなんだかレトロでカワイイ。

063

こ、これはペコちゃんの鉛筆~~。ポコくんもいる~~。(おまけ?)

061

こんなものも出てきました。

2年生のときのものみたい。

ぺんてるくれよん、ずっとこのデザインですね。

昔は30色ってなかなか贅沢というか豪華というかそんな感じでしたよね。

062

開けてみるとすごくキレイに残っている。

子供たちは

「パパ金色銀色全~然使ってないね、もったいなくて使わなかったの?」 だって。

パパは

「オレはくれよんあんまり好きじゃなかったんだ・・・使っていいよ!」だって。








だんな様はけっこうモノ持ちが良いんですね~。

先日も、

長女が宿題にコンパスが必要なのに学校から持ちかえるのを忘れて困っていたら、

さらっとマイコンパス(かなり年季のはいった)を渡していましたsmile





ここまできたら、

このおどうぐばこも、こどものものと一緒に大事にとっておきましょうconfident

|

«  親子で給食 | トップページ |  さつまいもとかぼちゃの »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フレーズさん♪

折り紙、メモ用紙までhappy01
スゴイ!
今となってはかなり貴重ですよね~。レトロなものってホッとする可愛さだし。
なんというか、長い間どんな時でも離れずに自分の傍にいてくれた!?モノたちですものね(o^-^o)
そう考えるととっても愛おしいね!

投稿: こなつむぎ | 2011年11月 7日 (月) 14時15分

実は私も、くれよん、色鉛筆、鉛筆、折り紙、メモ用紙など、私の子供の頃のものを使ってますsmile レトロ柄なので、家専用で使用してますが、たまに私のお友達に見つかり、笑われますhappy02 M家とは共通点が多いですねgood

投稿: フレーズ | 2011年11月 6日 (日) 07時06分

こんばんは♪

ははははは♪ kさんのお子さまらしい~(o^-^o)

この歳になって、はるかの自分たちが子供の頃の懐かしいモノがポッと出てきて、またそれを自分の子供が使ったりするのを見ていると・・・時の流れを想いながら、なんだかじ~んわりとあたたかい気持ちになります、ね・・・。

かけがえのない幸せ、ですねconfident

投稿: こなつむぎ | 2011年11月 5日 (土) 19時36分

こんにちはhappy01。ウチも先日実家で、妹が幼稚園の時につかっていた12色のクーピーが出てきましたart。おばあちゃんが大切に使ってね、と長男に渡したところその日のうちに12色セットが6色セットにcoldsweats02。長女に発見され、今では0色セットですsign03。物持ちのよいおばあちゃんは渡すのが早すぎたと大変後悔しております・・・

投稿: いま鹿嶋です | 2011年11月 5日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/53159808

この記事へのトラックバック一覧です:  赤いおどうぐばこ:

«  親子で給食 | トップページ |  さつまいもとかぼちゃの »