«  金曜日の夜 | トップページ |  偕楽園のもみじ谷 »

 健康診断受けてますか?



極めて私事ですが・・・

先週、年に一度の健康診断(生活習慣病予防健診)を受けました。

日頃、ついつい無理させてしまっている自分の身体。

きちんと元気かどうか、チェックする大事な機会です。

家族の健康は常日頃から気にしていても、つい自分のことはおろそかになりがちです。

一生付き合っていく自分の身体を、

いたわってあげられるのは、やっぱり自分自身です。

自分だけは大丈夫・・・・とつい甘く考えてしまいがちですが、(私もです)

大丈夫、なのを確認する意味でも、

健康診断を受けるのは大切だと思います。

今、健康で元気なことは決して当たり前ではなく、

とても幸せで有難いこと・・・ということを普段から思いながら過ごしたいですね。

自分のために、

それから、自分のまわりの大切な人のためにも、

「元気な自分」でいたいですねconfident

|

«  金曜日の夜 | トップページ |  偕楽園のもみじ谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/53300016

この記事へのトラックバック一覧です:  健康診断受けてますか?:

«  金曜日の夜 | トップページ |  偕楽園のもみじ谷 »