«  お芋掘りあと | トップページ |  「ことば」 2 »

 秋の遠足!


先週は次女が、

今週は長女が、

待ちにまった秋の遠足へ♪。

どちらもお天気にも恵まれて、良かったねhappy01

006

次女は県の植物園へ。

012

長女は隣県のこども総合科学館へ。

004

お弁当は・・・

例のお芋ほりのお芋で作ったスイートポテト❤

009

これも子供たちが作った「ポテトコロッケ」

003_2

ふたりに必ずリクエストされる「ハートのたまごやき」

010

・・・や、サンドイッチなどなど、お弁当の中身はふたりともほとんど一緒happy01

  今回は自分たちで作ったものもけっこう入れたりして。(ハハは楽~~~smile

002

3年生の長女は、初めて少しお小遣いを持っていく事に。

ボ~っとして落としたりしないか?(長女はなんだか、ね~gawk・・・ちょっぴり不安dash

普段ほとんど使わない大きいお財布しか持っていないので、

急きょハハ(私)が100円ショップにて、小銭入れを購入。

レースはハハがつけましたhappy01・・・可愛くなった、かな。

035

首から下げてこんな感じにね。

043

長女は自分のと妹と、お揃いのキーホルダーをお土産に買ってきました。

妹の喜びようったら・・・「おねえ~~ちゃ~~ん!ありがと~~!!happy02

046

「ママとパパにはこれ! キラキラしててイイでしょ!」とこんな置物を買って来て

くれました。

昇り龍・・・。さすが長女coldsweats01・・・なんかすごお~~く縁起がいいカンジよ!!

「自分の好きなものがあったら買っておいでね」 と送り出したけれど、

家族みんなに素敵なお土産をどうもありがとhappy01

長女はちゃんと考えて(気をつかって)お小遣いを上手につかってきた事に、

やっぱり少しづつ、心も成長してるのかなって、

ハハはなんだか嬉しくなっちゃいましたweep




次女は小学校で初めて行く遠足、

長女も、今回が初めて行く行き先だったのですが

ふたりとも楽しかったようでhappy01たくさん話をしてくれました。

遠足って、

学校の友達・先生と行くってだけで、

それだけで楽しくてイインですよね!

|

«  お芋掘りあと | トップページ |  「ことば」 2 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学3年生がもうお小遣いを持って遠出するんですんね!みんなにお土産買えるんだ~。おそろいだなんて・・・。妹おもいのお姉ちゃんですね。来年は辰年。昇り竜グッド チョイス!

投稿: いま鹿嶋です | 2011年10月27日 (木) 15時18分

kuuさん♪

ありがとうございます(o^-^o)
秋の遠足・・も季節がらいいですね~。
長女の行き先はそう、宇都宮の施設です♪
私は行った事がないのですが、子供の感想を聞いて家族で行ってみたいな~、と思っています。
お弁当はですね・・・有るもの詰め合わせ的な簡単なもので、全体をお見せ出来るようなものではなく・・(^-^;
kuuさんお手製の可愛くて美味しそうなお弁当を、是非参考に勉強させて頂きます~!(可愛いお弁当にお子さまたちもテンション上がりますね!)

本当に日に日に気温がググット下がり、朝晩の空気がすっかり秋~冬のにおいがしますね。

なかなかお会い出来ませんが、せっかく近くですので機会があれば是非お茶でもゆっくりご一緒しましょう~。

投稿: こなつむぎ | 2011年10月24日 (月) 08時22分

お久しぶりです。
一気の秋めいてきて日毎に肌寒さを感じますね。

お弁当、手づくりの温かさ満点で子ども達も
幸せですね。
是非全体のお弁当写真も見てみたかったです。

そして長女さんの行った科学館とは宇都宮の?かな?
我が家のお姉ちゃんも昨年の遠足で行きました。
そしてやっぱり家族みんなにとキーホルダーを
買ってきましたよ(笑)
色々悩んで、決心してレジに並んだ表情や
様子を想像すると我が子が頼もしく
歯痒いくらい愛おしく思いました。

これから寒くなりますがお互い風邪には
気をつけましょうね。

投稿: kuu | 2011年10月23日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/53020936

この記事へのトラックバック一覧です:  秋の遠足!:

«  お芋掘りあと | トップページ |  「ことば」 2 »