«  「ことば」 2 | トップページ |  赤いおどうぐばこ »

 親子で給食

先日の一年生の次女との親子給食会の様子です。

自分にとっては勿論久しぶりの給食confident・・・。

029

本日の献立・・「食パン、チョコレートクリーム、ホワイトシチュー、イタリアンサラダ、 

         牛乳」

それからスペシャルデザート・・「さつまいもと栗のおまんじゅう、豆腐白玉だんご」

         午前中に家庭教育学級でお母さんたちみんなで作りました。       

033

食パンは、しっとりしていて美味しかったです。

自分が子供の頃は、もっとパサついた!?パンだった記憶が。

それも美味しかったですけれどねhappy01

030

懐かしの先割れスプーン♪

019

お母さんお手製デザート。

次女もみんなも子供たちは大喜び~。

お家でも子供たちと作ってみようhappy01

018

お母さんたちだけの味見デザート

「手づくりカッテージチーズとバナナはちみつ」

024

ちょうど今週給食当番の次女、当番は楽しみらしい。

一生懸命頑張ってましたconfident




長女とはたしかご飯の献立でしたが、今回はパン献立でした。

美味しく楽しい時間でした~~note

|

«  「ことば」 2 | トップページ |  赤いおどうぐばこ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/53020937

この記事へのトラックバック一覧です:  親子で給食:

«  「ことば」 2 | トップページ |  赤いおどうぐばこ »