«  運動会 | トップページ |  笠間の栗 »

 「ことば」 カテゴリー

相変わらず・・・

更新がまたまたスロー気味になっていますが、

わたしらしく・・・coldsweats01

じっくり(笑)いきたいとおもいます。




さて、

ひとつカテゴリーを増やします。

それは「ことば」に関すること。

当たり前ですが、

わたしたちは、

日々の生活の中では、たくさんの言葉があふれていますよね。

誰かと会話する、

本や新聞を読む、

様々なメディアから流れてくるものを見聞きする。

あらためて考えると、

四六時中膨大な言葉に触れていますね。

膨大な言葉の刺激を受けて、今度は自分が考えたり文章にしたりっていう事を

しているんだと思います。

つね日頃、

いいな、素敵だな、面白いな~って言葉に気付くことがたくさんあるんです。

私はそんな時、

印象に残った言葉や言い回しなどを、メモに残したりするんですが、

ふと、

ブログにも書きつけていこうかなと、

思い立ちました。

といっても、

例えば偉人賢人の方なんかの、

含蓄のあるスバラシイおことば・・・などではなく、(でもたま~にはあります!)

もっとラフにconfident

まわりの身近な人が何気なく言ったことば や、

子供のオモシロい言い間違い(笑) や、

本の中や様々なメディアから など。

日常にあふれることばの中で、

私自身がなんだか気になったり、

その時は確かに心に響いたりした、

忘れないでおきたいな!

というようなものです。

私自身の

「覚え書き」

です。

|

«  運動会 | トップページ |  笠間の栗 »

「ことば」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/52859366

この記事へのトラックバック一覧です:  「ことば」 カテゴリー:

«  運動会 | トップページ |  笠間の栗 »